全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カワハギ釣りに行ってきました!🐟✨①

 

皆様こんにちは!💕

千葉蘇我店、桐澤です💪🐱

 

今回は久比里 山下丸さんにお世話になり

はじめてのカワハギ釣り

チャレンジしてきました!🐋🌟

 

晴天で海も穏やかで釣り日和でした🌞💨

仕掛けは

幹糸3号 3本針、オモリ30号です🍋

 

 

カワハギ釣りは難しいと聞いていたので

エサのアサリの仕込みは入念に……🌝🔥

エサを付けるのにかなり苦戦しましたが

なんとかカワハギ釣りスタート!💎❄

 

 

海底をトントンと軽く叩くように誘っていると

ぷるぷるとエサをつつかれているような感覚が🍢🍡

 

 

するとグッと強い引きが!!

一発目は大本命カワハギでした🤡🎉

カワハギ、かわいくて感動です🤤🍼❤

初めて触ったのですが、不思議な手触りでしたね(笑)

 

 

その後アタリが続くも、エサを取られたり、

何回もバラしてしまい

カワハギ釣りの難しさを痛感🤯💧

 

 

 

カワハギなかなか釣れず、

サバフグトラギスに遊んでもらってました🎣🌈

 

 

後半戦は

バラシまくっているなかでも段々とコツをつかみ

謎の集中力を発揮して

次々カワハギGet‼🌟

 

代行の岩田とダブルゲット!!絶好調です!🐣🔥

 

最後、終了時間ぎりぎり、火事場の馬鹿力で

10匹目達成することが出来ました!!👼🌺✨

 

 

次回は誘い方のバリエーションを増やし

その場その時に合わせた釣り方をマスターできるよう

チャレンジしていきたいと思います!🌶💮

 

 

 

 

一覧に戻る