全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~ボートキャスティング編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日は串木野から出船しているALBA丸さんにお世話になってボートキャスティングへ行ってきました

ご予約はコチラから☎080-9100-6601

先月まではシイラバショウカジキがメインターゲットでしたが、水温が下がるこれからはヒラスズキサワラがメインターゲットです

今回は梶原さんも一緒です

お昼前から出船し近場から探って行きますが反応が渋め

しかしヒラスズキがボイルしているポイントを発見

まずは1匹釣りたいとコアマン VJ28をキャスト

するとすぐにヒット‼しかしなかなか浮いてきません

正体はブリでした🎣

今年の鹿児島は本当にブリが多いですね

ブリと格闘している間にヒラスズキのボイルは消滅😅

梶原さんはしっかり釣っていました😂

途中でスマガツオ狙いでSLJもしましたが激渋

なぜか水深30メートルでチヌが釣れました

ジグは一誠 ネコメタル60g チヌまで釣れるとはさすがです

ALBA丸のSLJは基本的に冬の時期は厳しくキャスティングメインになります

その後お昼休憩を取り夕マズメ勝負へ

ポイントへ到着するとあらゆるところでヒラスズキのボイルが🔥

無限にバイトがあるもののサイズが小さくなかなかキャッチできません💦

ようやくゲット🎣

このサイズでもめちゃくちゃ嬉しかったです

ボイルしている中には70~80㎝クラスも混じっていたので今後はサイズを選んで取る方法を頑張って探します

また最後に強烈なファーストランをする魚がヒット⚡

サワラかと思いましたが正体はまたしてもブリ

ブリとのファイト中も終始船の周りでヒラスズキがボイルし続けて梶原さんはヒラスズキでダブルヒット達成👍

アタリの多い楽しい釣行となりました💯

ボートキャスティングの事なら釣具のポイント与次郎店まで🚗

一覧に戻る