全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~激渋タチウオテンヤ~の回

ども!✋✋✋

 

 

 

最近釣果が上がってきているらしい・・・

 

 

時折ドラゴンサイズも釣れてるらしい・・・

 

 

フグも大人しくなってきてるらしい・・・

 

おいおい、いつ行くんだ????

 

 

 

いつ行くんだ・・・???

 

 

いつ行くんだぁーーーーー????

 

🔥🔥”今なんじゃない?”🔥🔥

 

 

ってことで行ってきました!

 

 

【タチウオテンヤ】

 

今回もそうや丸さんにてお世話になりいざ出船!

 

 

予報は大潮の激流&爆風&荒れ・・・😅

 

 

現実は大潮の激流&爆風&超荒れ・・・😅

 

 

まぁ何とかなるでしょ!っと

 

 

根拠のない自信のなか釣り開始!!

 

 

~使用タックル~

〇通常使用 

ロッド:ダイワ)極鋭タチウオテンヤSP EX178

リール:ダイワ)シーボーグ200j

ライン:PE 単色2号 300m

 

 

〇渋い時用

ロッド:アルファタックル)アルファソニックタチウオテンヤ 190M

リール:ダイワ)シーボーグ200j

ライン:PE 単色 1.5号 300m

 

 

指示の水深は140m

意外に浅いな・・・(通常はもっと深いはず)

 

 

 

がっ!!

 

 

 

当たらない・・・

 

 

 

元気よく送り出したイワシが

 

 

綺麗そのまま戻ってくる・・・

 

 

 

かれこれ2~3時間

 

 

ノーバイト・ノータチウオの時間が続きました(笑)

 

 

 

途中

 

 

「これカウンター合っとるのか?」

 

 

何度不安になったことか(笑)

 

 

 

色々思考錯誤の末・・・

 

 

 

ついに見つけました!

🌟本日のパターン!!!!🌟

指示棚にテンヤを置いてひたすらステイ・・・

うねりを利用して誘いを入れて

 

 

何も動かさずただただテンヤを

 

 

ステイさせる・・・

 

すると突然、トンっ!

 

と当たります(笑)

それから連続ヒット!

しかもデカいサイズ~😆😆😆

F7頂きました~😆😆

 

当たり方も渋い様で完ぺきに喰いあげる

 

 

アタリはほぼほぼ無く、

 

違和感の様なアタリ方・・・

 

人間感度ってやつが大切になってきますね(笑)

 

 

 

この渋さ・・・かなり面白い!

 

少しの誘い方でかなり変わる!

 

 

 

そう。これだよこれ!

 

やりたかったのは!

 

 

 

 

そしてサミングの重要性!

 

 

これが出来てる方、出来ていない方で

 

 

釣果が180度変わると言っても

 

 

過言では無いというほど重要です!

 

 

アタリはかなり少なかったですが

 

 

MAXサイズF7でしたが全体に型が良く

 

 

かなーーーりテクニカルな感じで

 

 

やっぱりタチウオは面白いと

 

 

再度認識する結果となりました!

 

 

そして、食べてもウマいっ!

 

定番の刺身・・・うまいっ!

 

何よりも蒲焼丼・・・うまいっ!

 

 

そして、そして

 

 

皆さん大好きな福袋・・・

 

 

今年は12月17日からの販売です!🎁

 

 

勿論、タチウオテンヤの

 

 

福袋も御座います!😆😆😆

 

究極のタチウオテンヤのセットから

 

入門向けのセット

 

タチウオテンヤが入った福袋・・・

 

全て、私が厳選して作ってます!(笑)

 

 

福袋は数に限りが御座いますので

 

 

お早めにお願い致します。

 

何が入っているかは開けてからの

 

お楽しみですがどーーしても

 

ちょっと知りたい方は仲山まで(笑)

(すべては教えれないですが・・・)

一覧に戻る