松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

なつこんブログ~年内最終太刀魚テンヤ~の回

ども✋✋✋✋

 

 

今回もタチウオのブログです(笑)

 

 

 

そして今回も

 

 

 

 

そうや丸さんにお世話になりました!🎣🎣

 

 

 

 

~使用タックル~

〇通常用

ロッド:ダイワ)極鋭タチウオテンヤEX 178

リール:ダイワ)シーボーグ200j

ライン:PE単色2号 300m

 

 

 

 

〇渋い時用

ロッド:エイテック)                アルファソニックタチウオテンヤ 190M

リール:ダイワ)シーボーグ200j

ライン:PE単色1.5号 300m

 

 

 

単色ラインの場合必ず最初に底取りを行い      カウンターが合っているか!を確認することが   大切です!                   ずれたまま釣りをすると痛い目見ちゃいます(笑)

 

 

 

この日の水深は160m程・・・

 

 

 

1投目を落としてると急にテンションが抜けて・・・

 

 

 

 

まさかの1投目にやられました(笑)

 

 

 

 

カナトさん(笑)まだまだ居ますよ😭

 

 

 

 

しかも6mって・・・

 

 

 

特にダメージも少なくネタにもならない面白く無さ

 

 

 

 

気を取り直して2投目・・・

 

 

 

 

異常なし・・・

 

 

 

 

するとここで周囲が騒がしくなり・・・

 

 

 

あちこちでタチウオが上がっていきます・・・

 

 

 

 

 

 

っんが!!!

 

 

 

 

何にも当たらない・・・

 

 

 

 

当たってもフッキングをミスったり

 

 

 

 

途中で外れたり・・・・

 

 

 

 

 

 

何かと波に乗れない状況下・・・😭😭

 

 

 

 

 

すると船長が

 

 

「今最高に反応良いですよ~」  

 

  とのこと。

 

 

 

全集中で狙います・・・

 

 

 

 

無!

 

 

 

 

 

ものの見事にアタリすらありませんでした(笑)

 

 

 

 

あれ?フック折れてるのかな?

 

 

 

メーター合ってるのかな?

 

 

 

 

っと何度思った事か(笑)

 

 

 

さらに考えて、考えて、考えまくり

 

 

 

 

 

泥沼にハマる・・・(笑)

 

 

 

 

気が付けば3時間が経ち・・・

 

 

 

キープのタチウオは「0匹」

 

 

 

 

まずい・・・非常にまずい・・・

 

 

 

 

 

たまにアタリはある!タチウオは居る!

 

 

 

 

でも何か違う気がする!

 

 

 

 

するとここまで順調だった

 

 

 

周りも釣れなくなってきて・・・

 

 

 

 

よーーーーやく1匹(笑)

 

 

どうやらスロースタートなタイプなようですね(笑)

 

 

 

ここから怒涛の追い上げが始まる・・・・

 

 

 

お得意の超ロングステイ!!

 

 

 

 

これがハマりまくりました(笑)

 

 

 

それでも何か違うような気がしてここで

 

 

使用タックルをチェンジ!

 

 

 

柔らかめのロッドに変更!!

 

 

 

するとさっきまでのが

 

 

 

嘘のようにバンバン掛かり・・・

 

 

 

ついにドラゴンサイズF7.5まで(笑)

 

 

この日は全体的に型が小さかったため

 

 

 

納得の1本でした!😆😆

 

 

 

 

時間終了までアタリも続きコンスタントに釣れました

 

 

 

しっかりとキープを伸ばす事

 

 

が出来たと思います‼‼

 

 

 

これにて年内は最後になろうかと

思う太刀魚テンヤですが幸運にも釣行した

全てでドラゴンサイズを釣ることが出来たので

渋いだの型が小さいなど言われた今年にしては

上出来な結果ではないでしょうか・・・👏👏👏👏

 

 

超ロングステイ!

 

 

やっぱりこれがデカいのを

釣りたいなら最強かと・・・

 

 

ここで書くのは長くなるのでどれくらいの時間

アクションなど気になる方は

 

是非聞いてください!

 

 

 

この日のタチウオは最高に美味しかった!

 

 

最近ハマってるのはタチウオを蒸す!

 

 

切り身にしたタチウオを1分程蒸すだけ!

 

 

めちゃくちゃ美味しくなります!🤩

 

 

 

是非お試しください!

 

 

一覧に戻る