八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

いせりのfishing diary~カワハギ~

 

みなさんこんにちは☀

八幡本店の井芹です😆✌

 

 

 

久しぶりの釣行ブログになりました😂

 

 

大分県国東から出港している

「こざくら丸」さんで

カワハギ釣り

行ってきました!

 

 

 

 

 

 

今回は2階ルアースタジアムの

永松代行とご一緒に⭐

 

 

 

エサは船でエビを1パック

用意していただけるので

アサリと塩を買っていきました👍

 

 

 

 

 

 

 

仕掛けはハヤブサのこれ!

 

 

針は大きめの物をチョイス!

おもりは30号で

 

 

 

エサはエビからスタート!

つけ方は

一つテンヤと同じように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りスタート!

風が冷たい🤧💨

 

お隣では早速釣れ始め・・・

 

 

 

私はなかなかアタリが

わからず苦戦😭😭

やっと来ましたーーー!!!😍

と喜ぶとまさかのチャーリー(笑)

どこまでもチャーリーとは仲間です😅

 

 

 

 

 

 

その後無事に一匹目ゲット😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンスタントにはなかなか釣れないものの

リリースは2~3匹ほどで済むほど

良型が多かったです⭐⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から永松代行は

こーんなに柔らかい竿で遊び始め😂

 

 

 

 

 

それでもちゃんと釣れています(笑)

 

 

 

 

 

私もその竿を借りてゲット😋

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は仕掛けを変えてダイワのこれで!

エサは小さいエビかアサリ

 

 

 

 

 

変えて1投目で釣れましたよ~🤗🤗

 

 

 

 

 

 

エサをコツコツ食べられているのは

わかるものの口に針をかけるまでの

誘いがいつまでも習得できず😭😭

 

悔しさがやみつきになり

カワハギ釣りにはまりそうな予感が🤔

 

 

 

 

釣果は目標の10匹ちょうど!

(1匹は先に捌いてしまいました(笑))

 

 

 

 

隣の永松代行はこちら!

 

 

 

綺麗に整列している姿が

なんともいいですよね(笑)

この釣果を得るには

まだまだ修行が必要です🔥🔥

 

 

朝は風が冷たかったものの

その後は暑すぎるくらい😱

めちゃくちゃ日差しが強く☀☀

しっかり焼けました😂😂

 

冬の釣りは衣類調節が

重要ですね👍

 

一覧に戻る