小倉湯川店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

小倉湯川店

店舗情報

キャスジギに行ってきました!~イワシトルネードの脅威~

みなさん!

こんにちは!

久田です!

クリスマスですね

サンタさん

来てくれないかなぁ

ということで!

行ってきました!!

キャスジギ!!

そう!

キャスジギって何?

って思いますよね!

私も思いました!!

この時期からシャロ―にイワシの群れが入るらしく

それを20g~40gのジグを船からキャストして巻くという釣法

シンプル

かつ

アグレッシブル

そんな釣りがあると聞きつけた私

情報源を探っていくと

日登美丸さんがやっているとの事

とりあえず電話します

「行きましょう」

とお返事

お世話になります!!

日登美丸さん←詳しくはこちら

6時30分に出船します

ポイントに到着し周りをみてみると

見たことがあるような景色が

ホントに市内の建物がすぐそこに見えるようなポイントです

そして水深は10m前後

ホントにこんなとこで?!

って思ってました

タックルのご紹介

ロッド 7フィート前後(私はバスロッド使いました)

リール 3000番~4000番

ライン 1号~1.5号

リーダー 4号~5号

まずはこのルアーから

さこっぺもごり押しの

ガンガンジグバレット30g

釣り方は投げて巻くだけ

とにかく遠くへ投げます!

(キャスト時は周りの人とロッドの対応ウェイトにご注意ください)

遠くに投げて着底したら

ゆっくり8回~10回巻いて

落としなおします

とにかく!

いかに横にルアーを引いてこれるのか

重要だそうです!!

そして

すぐに

カツさん釣ります

おるやん

そのあとすぐに

西坂さんも釣ります!

めちゃめちゃおるやん!!

噂通りでした!!!

とにかく浅いので着底も分かりやすく

すごく釣りやすいです!

船が止まったら360度ポイントになるので

いろんな方向にキャストしていきます

そうこうしていると

あのメロディーが流れだします

ピッ

ピッ

ピッ

ピッ

ピッ

ピッ

ピッ

ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ

そうです

イワシさんご一行のご来店です

もう魚探は真っ赤

イワシの群れに反応した魚探さんが

ピッピッピッピッ

と大忙し

いただきました!!

マダイ!!!

着底してから巻いていると

ズドンでした!!

この釣り

楽しすぎる

その後も良い感じに釣っていきます

ダブルヒットもあります

私だけ釣れない時間

この時間

いつもあるんです

ここで秘密兵器投入

ジギーベイビー

これで釣れんなら

日頃の行いです

船長がトコトコっと船室から出てきて

キャストしてみると

釣れちゃうんですよね

またもや出てきてキャストすると

マゴチ釣っちゃいます

さすが

上手です!!!

みなさん

安心して下さい

こんな私でもジギーベイビーを使えば

50センチオーバーのオオモンハタが釣れちゃいます!!!

めちゃめちゃ引きました!!!!

手首痛かったです!!

浅場で掛けるのでよく引きます!!

この釣りははまりますね

渋い時はタングステンが良いらしく

別の日にはタングステンでよく釣れてました!!

圧倒的に釣果の差が出ました!!

船長も言ってましたが

「タングステンにしか食ってこないときがある」

「特に渋い時は鉛のジグは反応がない」

この時も私は鉛

二人はタングステンでしたが

私は釣れずタングステンばかりに当たっていました!

タングステンは必須アイテムですね!

また行きます!!

 

 

 

ここでお知らせ!!

みなさん!!

始まってますよ!!!

年に一度の

冬の大売出し!!

ウィンターセーーーーール

もうほとんど安くなってます

最大40%割引の大放出

しかも

25日は

レッツゴーポイントの日

激熱となってます

皆様のご来店お待ちしてます!

一覧に戻る