全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・季節外れのマゴチ乱舞★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

この時期はご多分に漏れず

サーフ通いの日が続きます。

いつも本命はヒラメ狙い!

なのですが、今年は早々にブリが釣れた事もあって

ブリを探してひたすら歩いてました🚶

狙ったら狙ったで釣れないのがこの釣り(笑)

今のところサーフブリ5連敗中です😭

ブリが居ないならヒラメ狙い!

という事でフラットフィッシュ狙いで

ビーチウォーカー軍団を駆使しました。

それぞれ別日ですが、マゴチは安定して釣れますね!

ヒラメは小さいのが何匹か釣れましたが

即リリースしてるので画像フォルダに無いです😥

地形変化に付いてる魚なので、ベイト関係なく

釣れてくれるのが有難いですね!

ちなみに最近マイブームのルアーがこちら↓

DUO・ビーチウォーカーアクシオンスリム85S

ちっちゃいヘビーシンキングペンシル。

ヘビーと言っても21gしかないです。

体積に対してのウェイト比率が高いんです。

なので投げれば普通にぶっ飛びます。

そしてゆっくりヒラヒラ落ちます。

巻けばレンジキープしながら泳ぎます。

しかも浅くてもゆっくり巻けます。

これが釣れない訳ないんです(笑)

色々と使い方を模索中ですが、

いざという時の切り札として

持っておいて損はないでしょう!

といった感じで、フラットフィッシュシーズンは

まだまだ続きそうです!

サーフの事ならポイント谷山店にお任せください。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る