全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!「米水津 サズリ」

こんにちは!!

やっぱり磯ですね。

全国でも有数の名礁がある米ノ津、鶴見!

全国の磯氏憧れのフィールドです!

行くしかありませんね😍

今回はその名礁と呼ばれる、米水津の当番瀬「サズリ」に行って来ました。

 

「長伸丸」さんを利用致しました。

釣れる気しかしませんね。💪

しかし・・・・・・超強風・・立ってられない・・・

朝方はサバを狙うために電気ウキで釣りをしましたが、それまでは何とか竿は振れました。しかし夜が明けたとたんに強風。通常なら瀬替わりですね・・・・

しかし、あきらめが付かず、続行です。明らかに入れ喰いする潮の流れに乗せたいのですが、仕掛けが飛ばないわ、撒き餌は飛ばない・・・・

一瞬の風の緩みを見計らいポイントに仕掛けを投入すると、直ぐにヒット!!仕掛けが入るようにラインをコントールするのが非常に厳しいながらも、何とか仕掛けを入れ込みます。ウキは遠投可能なエイジアLCを使用しましたが、それでもきつかったです・・・・・

何とか2枚釣り、12時納竿致しました。

仕掛けさえ入れば爆釣間違いなしでしたね!!!残念・・・・

今日の配合ですが、マルキュー✖ポイントコラボの「鬼合わせグレ」を使いました。オキアミ3角入れて贅沢な配合です。コスパに優れた「鬼合わせグレ」オススメですよ!!配合組合わせもバッチリでした!!

そして、なんとしても釣りたかった理由は、これをするため!!

クロの炙りです!!これ最高ですよ!!

是非、やってみて下さい!!

 

 

今度は、条件のいい日に行って参ります。

まだまだバリバリ行きますよ!!

当店の男性社員全員は、ほぼ私に巻き込まれて磯釣り三昧です。経験豊富なスタッフから、私に巻き込まれて磯にハマったスタッフも😆

ルアーブームですが、「エサ釣りには釣りの原点がある!!」と私が言ってます。

私自身はジャンル問わず何でもOK!広く深くです。エサ釣からルアーでのヒントとなる事も多数あり、偏りなく何でもやってます!ぜひ何なりと💪

冬の電動ワカサギ釣りもそろそろ行きたいですね。

船も行きたいな~

「今ならこれを釣る!!」でこれからもバンバン何でも行っちゃいます!

またのブログをお楽しみに!!

一覧に戻る