全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SLJに行ってきました!🐟②

 

皆様こんにちは!✌

桐澤です🦑❕

 

 

今回は先日SLJに行って

釣れたカサゴを新鮮なうちに調理しました🍽

 

 

いかの笑油だれを使った

カサゴ料理をご紹介します!😋🥙

 

 

①カサゴの煮つけ

 

熱湯で臭みを取って

いかの笑油だれ、昆布だし、酒、しょうが

の入った鍋に入れ

 

 

15分間中火で煮付けるだけで

本格的な料亭の味が再現できます!🍲💫

 

 

新鮮なカサゴの味を残す

丁度いい味付けになりました🤗❤

 

 

 

 

②カサゴの丸揚げ

 

塩コショウを振ったカサゴを丸揚げにして、

いかの笑油だれとネギをかけるだけで完成!🌸🌾

 

 

身はふわふわ、

ヒレはパリパリしてて美味しかったです🐿

 

 

 

いかの笑油だれは

煮つけとも揚げ物とも相性最高でした🎋🌟

 

 

皆さんもぜひ作ってみて下さいね😊🌺

一覧に戻る