全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いせりのfishing diary~ライト泳がせ~楽しかったーー!!

みなさんこんにちは🌞

八幡本店の井芹です😆

 

 

さてさて

最近激熱🔥🔥の

LOことライト泳がせ

行ってきました!🎣

お世話になったのは「神生丸」さん🛥

 

ルアスタ永松代行

若松響灘店大砂店長とご一緒に👍

 

 

一回目の予約が時化で

延期になったのでさらに楽しみ感UP😆

 

 

 

 

まず朝一のエサ確保

これが最近は難しいとのこと

船長のアドバイスをしっかり聞いて・・・

釣れる時間に手返しよく!🐟

それを逃すと

ほんとうにパタリと

釣れなくなります😱😱

 

なんとかアジ職人(永松代行(笑))の

助けを受け

確保できました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本番!!

底から50センチほど浮かせて

時々誘いをいれながら

 

 

永松代行は船内一発目でアタリが

あったもののラインブレイク

慎重に、丁寧に、ですよ(笑)

 

その後大砂店長は早々にヤズをゲット😍

 

 

 

 

永松代行もゲット

 

 

 

でっかいマトウダイも

 

 

 

 

 

 

船内でもバンバン

ヤズ、ヒラマサ、ヒラメ、マトウダイ

釣れる釣れる

く~~~なぜ私だけ釣れないんだ・・・

 

 

中盤に青物らしきものが

かかったもののラインブレイク😭😭

 

 

 

 

終盤。私以外全員ヒット状態。

あと1時間しかない・・・

釣ってほしい・・・

釣らせたい・・・

周りの視線が痛い・・・

釣りたい・・・

釣らなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

気分転換にでも

仕掛け変えてみるか~

とこれが的中!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンッ

ズンッッ

 

 

 

 

 

重いけど引かないぞ・・??

マトウダイ・・・?

もうこれがラストチャンスかもしれない

バレないように・・・

緊張。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!

 

おっ??!!!!

 

おーーーーーーー!!!!

 

でっっかーーーーー!!!

 

どどどどーーーーーんん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れたと安堵と嬉しさに

涙涙😭😭😭😭😭

 

 

 

こんなに嬉しい

一匹はない!!

 

 

87センチ

7.7キロ

 

 

やったぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は船内大爆釣

 

 

 

ライト泳がせは

ライトタックルだからこその

楽しさや緊張感があります!

皆さん、腕がヒーヒー言いつつも

青物とのやり取りを楽しんでいるのを見て

いいなー!楽しそー!

と何度思ったことか。

 

こんな楽しい釣りが関門から

すぐのところで

できちゃうんです!!!

 

皆さんぜひライト泳がせ

行ってみませんか??🤩

いつでもこんなに釣れるわけではないですよ🧐

でもそれがまたいいですよね😆👏

八幡本店でお待ちしております🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに釣れたのはこの仕掛け🤫

ショートがやっぱりいいです

一覧に戻る