全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・2022鹿児島サーフゲームpart④★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

今回もサーフ釣行ブログです。

前回に引き続き、ヒラメ狙いで行ってきました。

と言ってもヒラメが釣れた翌々日にも

ヒラメ狙いでランガンしたのですが

この日は朝7時から夕方18時まで

移動と食事以外はフルタイムで投げて

1バイトも無いまま終了でした!!

やっぱりそんなに甘くないです😭

で、気を取り直して今回の釣行。

この日も朝7時頃からエントリー。

前回ヒラメが釣れたエリアから入りましたが、

全然ヒラメの気配がありません。。。

ベイトは居たのですが、どういう訳か

釣り人が結構居たのでランガンできず。

という事で人が少ないエリアへ移動!

移動した先は目視できる所には人が居ません。

つまりランガンし放題!!

しかし、ある程度ランガンしましたが

どうやらこちらも魚っ気は無い様子。。。

そんなこんなで時刻は吹上タイムと呼ばれる

朝マズメをとっくに過ぎた時間帯・・・

ふと、誰もいないエリアを眺めていると

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

ナブラ湧いてるじゃない!?

しかもギリギリ届く距離!

間に合うかどうか微妙でしたが

気づけば走ってました!(笑)

到着してみると、フルキャストでギリ届くか届かないか

かなり微妙な距離だったのでルアーチェンジ。

DUO・ビーチウォーカーフリッパーZ36

前回ヒラメを連れてきてくれた立役者!

フリッパーを全力キャストすると

ナブラゾーンにギリギリ届きました。

落ち着いてゆっくりトレースすると

すぐさまヒット!!!

上がってきたのは70㎝くらいのヤズでした。

このサイズならPE1.5号でもほぼドラグ出ずに

すんなり上がってきますね!

フリッパーZ36のUVレッドヘッドホロ!

前回のヒラメもこのカラーでした。

相性が良いのか?何故かこのカラーが釣れます。

ケイムラのレッドヘッドホロというと

別メーカーではあまり見ないカラーですが、

ひょっとしたら気づいてないだけで

サーフで効果的なカラーなのかもしれませんね。

そんな感じで、無事ナブラ撃ちに成功しました!

今回はこれだけでは終わりませんでした。

長くなるので次回に続きます。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る