全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

皆様こんにちは!

柳川徳益店 横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

少し前に久しぶりにアジングへ行ってきました!😷

この日は比較的風も微風。

ひとまず1gジグヘッドにアジミートアミカラーをチョイス✌

ゆっくりとカウントをとっていき、10カウントから様子見!

すると15cm前後のアジが釣れます!☺

その後もぽつぽつと釣れますが時より水面がざわつくので

カウントを3くらいからスタートしますが、

サイズが伸びません….😅

ここで潮が止まり、ぴたっと釣れなくなります….😫

そして潮が動き始めたタイミングで

1.5gのジグヘッドに変更してボトム付近を攻めると

20cmオーバーのアジが釣れてくれました!🤩✨

3.4時間程の時間ですが、30匹前後の釣果です!

やっぱりアジングみたいな繊細な釣りは好きです(*’ω’*)

結構時間帯や潮回りによって棚が変わったりしました!

そして定番カラーアミカラーが好調に釣れました!

また落ち着き次第行きたいですね….!!!

それでは(`・ω・)ノシ

タックル

ロッド:天龍)ルナキアLK-632LMLS

リール:シマノ)16ヴァンキッシュC2000S

ライン)エステル0.3号 リーダー3lb

一覧に戻る