全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~近場でヤリイカ編~

ども🙏

この時期と言えば!!ヤリイカへ・・・

釣り場に着くと墨跡・・・(笑)

それでも細かくレンジを変えたり

レンジキープを意識して釣りをすると・・・

案外連発するもんですね(笑)

短時間でしたが十分すぎる数

保したので大満足でした😆

気になる仕掛けは・・・

テーラー単体のみ!

知っていますか?

ウキや邪道エギよりも釣れるって(笑)

(※個人の感想です)

・エギよりもスローなフォール

・ウキよりもバーチカルに!

オマケにアクション加えると

ダート気味に動くんです!

釣り方はいたって簡単!!!

アジングに近い

アクション・レンジキープをすること!

なのでロッドはキャロやフロートを

投げれるアジングロッドの方が操作性良く

使いやすいです!

 

 

~仲山のタックル~

ロッド:ゼスタ)ブラックスター2ndジェネレーションS83

リール:ダイワ)19セルテート2500

ライン:PE0.4号

リーダー:1.7号

 

 

最近は、ジグサビキの下にジグではなく

テーラー付けて【テラサビキ】

なるものも実は釣れるのでは?っと思ってたり

思わなかったり(笑)

(実際には試してないので不明です(笑)

どなたか試して来てほしかったり・・・)

イカ釣ってたら見えるアジ達・・・

アジングしてたらワームに食ってくるイカたち・・・

タックル持ち替えても釣れるのはどちらか片方・・・

それなら両方狙えるこれはありなのでは??🤩🤩🤩

っという考えです!!

こういう事を考えるのが面白いですよね~(笑)

注意)本人は考えるだけで試しては無いので釣れるかは分かりません(笑)

都合が合えば試して来てみますね~😎👍

一覧に戻る