福山蔵王店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福山蔵王店

店舗情報

りっきーの釣食~あの人とまさかのエンカウント~

みなさんこんにちばんは

 

ライトゲームのシーズンに入り

ちょっとテンション高めなりっきーです

 

今回は尺クラスやメガアジ、ギガアジ

ワンチャンでテラアジを求めて

初めてのボートアジングに行って来ました

 

お世話になったのは

星賀港から出船している

【定吉丸】 古川船長

(080-1547-8008)

 

16時半頃に港に到着

車から荷物を降ろしていると

船から歩いてくる人影

 

ん・・・?

んん!?

なんと花畑本店のがっきーこと石垣さん

まさかのエンカウント

 

同じ船でボートアジングに行くとの事でした

 

なんという偶然・・・

 

そんなこんなで17時出発!!

 

まずはバチコン仕掛けで攻めます

・・・・・

・・・・・

 

きたぁぁ!

うん、がっきーにヒットでした

 

次こそはりっきーに!

うん、さすがはがっきー

りっきーは釣れないのに

どんどん釣り上げていく

そこに痺れる憧れるぅぅ!!

 

その後なんとか1匹釣るもアオアジだったので

写真無し・・・

(撮っとけば良かった)

 

なかなか渋い状況だったので

向島の堤防からのアジングでアジを狙います

 

何投かしていると

20cmくらいのアジがヒット

アジアダーのファンタジスタカラー

なかなかどうしてよく釣れる

 

おもいっきり遠投すると

ジグヘッドも丸呑みにする

30cm越えの大きなアジが釣れました

 

しかしここでタイムアップ

トータル4匹釣れました

 

アジはこんな感じに料理しました

アジの和風パスタといったところです

とっても美味しかったので

皆さんも試してみて下さい

一覧に戻る