全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~「白い幻」降臨編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です

最近、アマダイにハマってしまいまして(釣るのも、食べるのも)

またまた行って来ましたアマダイ!!

今回は指宿港より

第二玉丸、藤田船長にお世話になりました!

☎080-2747-5764

しっかりトイレもあって、女性でも安心!!

湾口周辺でアマダイ漁もされているので

湾口周辺のポイント知り尽くしている遊漁船です!!

事前情報では前日にアマダイ一人で20枚…。

前々日には25枚…と、日ムラはありますが、夢のような情報が😍

これは行くしかないでしょ!

という事で、且さんをお供に出船!!

仕掛けはライトにしたいので

いつもの

ハヤブサさんの「アマダイ・レンコダイ五目」

(一時欠品しておりましたが、再入荷しております!!限定品の為、入荷予定は…。)

これに今日は大潮だったのでオモリ100号まで用意(120号まであっても良かったかも)

一投目、、、

船長「昨日とは潮が違う…。」

はい、やばーい

案の定、当たるのはレンコダイばかり…。

それでも大型が出るポイントを流し続け

明らかにレンコダイとは違うアタリ

少し竿を送って、聞き合わせ

ドラグがでます!サイズに期待!!

上がってきたのは

50無いぐらい、goodサイズ!アマダイ!!!

その後も40後半ダブルキャッチ

そして、且さんがバシッとフッキングを決め

何やらデカそう、慎重に上げてくると

正体はサメ

且さんはサメと相性がいいみたいです(笑)

その写真撮影を見ていると、竿を引っ手繰るアタリが!!

思わず、びっくり合わせですよ💦

結構ドラグが出たんですよね、私もサメかなーって

上がってきたのは

えっ!!うそでしょ…!!

正体は幻の超高級魚

白アマダイ(シラカワ)

いつかは釣ってみたいと思っていたけれど

アマダイ釣り3回目で釣れるとは…。

第二玉丸では今年6本目らしいです!!

という事で、これにて帰港

釣果は、数がでませんでしたが

サイズは40オーバーばかり🤩

そして白アマダイ

満足いく釣行になりました!!

船長曰く、白アマダイポイントもあるとか…。

皆様も是非、幻の高級魚

白アマダイチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アマダイ釣の事ならポイント谷山店まで!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る