全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

オガティーの釣査報告書 ボートアジングでギガアジ編

みなさん、こんにちは😊

久しぶり登場のオガティーです👍

釣りには行っているものの、なかなか更新できていませんでした😅😅😅

今回は毎月恒例になりつつあるボートアジング編です

お世話になった遊漁船は、毎度おなじみの

「SeaGlide」さん

 

この日の情報では、群れが入れ替わり渋めとの事😣

とりあえずタックルを準備している間にポイント到着

まずはジグヘッド2gにreinsのアジアダーPro黄金ジグ単セットで開始👍

・・

・・・

・・・・

無!!!

 

反応はあるけど小さいのか、なかなかかからず・・・

ワームを吸い込もうとはしているけど、完全に吸い込めていない感じです😅

ジグヘッドを1g、ワームをBaitBreathのAJ-R 2インチに変更

通称ふわふわ作戦

変更して1投目

 

コンッ‼

 

きたぁぁぁ~

 

豆アジ

 

その後も豆ラッシュ!

 

渋くても釣り方次第では、豆はかなり釣れます

そろそろ型が・・・という事で

最終兵器のスプリットリグに変更

今回は月下美人のTGシンカー3gにTGジグヘッド0.5gを使用しました

シンカーの位置はジグヘッドの上30㎝!

↑これ大事です‼

そしてボトムまで落として巻くだけ!

巻いてダメなら、メタルジグの様にシャクって落とす!

 

そして数投後

 

きました

29センチ👍

 

それから

 

34センチ👍

来ました!尺越え!

 

そして

 

まさかの40センチ😝

尺オーバー連発!!

まさか北九州でギガアジが釣れるとは思っていませんでした

 

もう一発!と思いましたが、タイムアップ

この日は、前半こそ渋かったものの、最終的には全員尺アジゲット!

次はテラアジ目指して頑張ります💪

 

みなさん、北九州でもメガアジが釣れますよ!!

ボートアジングも是非チャレンジしてみてください

 

アジングの事ならオガティーまで!

 

今回使用したタックル

〈ジグ単〉

ロッド : TENRYU Lunakia LK632S-LMLS

リール : DAIWA    セオリー2004

ライン : YGK AMBER CORD SG  DPET 0.25号

リーダー: YGK AMBER CORD ABSORBER FC LEADER 0.8号

 

〈スプリット〉

ロッド : TENRYU Lunakia LK6102S-MLT

リール : DAIWA    16セルテート2004CH

ライン : SEAGUAR PEX4 LURE EDITION 0.3号

リーダー: VARIVAS HARDTOP  Ti NICKS   1号

 

 

 

一覧に戻る