全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

2022年 2回目の釣り!(スミマセン・・あまり行けてません・・)

 

前回の鶴見大島は特級磯「オオバエ」に上がれたにも関わらずイサキ1匹と惨敗・・

 

今度こそはと猪熊さんの「IGマリン」さんに予約をいれるも天候条件+猪熊さんのご助言により出船見送り・・・

 

 

だったら・・

 

米水津行くしかない!!

 

今年の初めにチーム高城がお世話になった「長伸丸」さん!!にお世話になる事に!

 

船長!いつもスミマセン!!!

 

 

 

 

 

今日は6時出船なので睡眠もバッチリ!

よっしゃ~今日は絶対釣っちゃるけんな~~!!!

鶴見の借りは米水津で返す!!

 

 

 

私と同じく前回不発だったスタッフ佐藤(以下ジョージ!)が早速掛けます!

ジョージのシルエットがカッコ良すぎ!!!!

 

 

 

 

横から見るとちょっとムカつく!?

 

 

 

無事!タモ入れ成功!

先ずはジョージがボウズ回避!

 

 

 

少し前後しましたが、上がったのは半島側の「トリノス」

画像では写ってませんが、我らが武次の親分が「カイドク」側の釣り座に入っております!

 

 

 

私の釣り座はこっち側!!

少しワンドになった地形で、あまりガンガン流れないポイントです!

厳寒期のクロは、こんなポイントの方がいいはず!!

・・と思って釣り続けますが・・・・・・・・・

 

アタリが無い・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな私の気持ちをあざ笑うかの様に・・・・

ジョージが軽快に連発して行きます!!

 

 

 

いい竿の曲がりしてるな~!

楽しそうやな~~~~

 

 

 

「親分 武次」もこっちのポイントで40オーバーを釣り上げたらしい・・

 

 

 

2022年初っ端から快進撃を続けている「親分TAKE」

竿を構える姿に余裕が溢れます!!

 

この時点でボーズは・・・・・自分だけ!!

 

まずい!まずいぞ~これは!!!!

 

 

 

TAKEとジョージの間に割り込むか!?

でも足場も悪いし、沈み瀬も張り出してるし・・・・・

 

もうちょっとここで頑張ってみよう!!

この時期は、やっぱり瀬際狙いか!?

 

 

沖を流しても反応皆無なので、足元を集中攻撃開始!!!

そして・・・・

 

 

やっと釣れた~~~

 

 

なんとか、ボーズは回避!!!

そして、暫くこの瀬際攻略パターンがハマりましたが・・・・

 

調子に乗ってゆっくり朝食!昼食?をとっていると・・・・

 

時合が過ぎたのか・・・また釣れないモードに・・・・・

 

そして、この釣れない時間は長々と続き・・・・

回収時間まで残り1時間程・・・・

 

 

ここで、足元に撒いたマキエに反応するクロの魚影が!!!!

今までどこに居たんだ!?お前ら~!!!

 

これは!もうラストチャンス!!!

 

 

 

魚が見えればもう!こっちのもの!!!

納竿前にやって来た本当に最後のチャンスタイム!!

 

 

連発!

 

 

連発!!!

 

 

あ~~~あと1時間欲しいな~~~~!!

 

 

 

 

 

 

ラストフィッシュを店長に撮ってもらって釣り終了~~

あ~~最後集中したな~~

楽しかったな~~~

 

サイズは出なかったけど・・・・・

 

この前の鶴見の鬱憤は少しだけ晴らせたかな~!

 

 

 

今日、メインで使用したウキ達!!

釣研ウキが大好きなんです!!!

 

 

さて、急いで片付けないと・・・・・

 

 

えっ!もう迎えの船来た~?

 

急いで!急いで!

 

真冬なのに汗ダラダラ・・・・

 

 

あ~疲れたな~~

でも!楽しかったな~~

 

 

 

遠くに鶴見崎灯台が見えます!

やっぱり磯釣り!楽しい~~

 

 

 

本日の釣果!!

最大38㎝位だったかな~

 

サイズは出せなかったけど、自分なりには満足!!

 

本日の最大は店長の42㎝でした!

 

 

 

「長伸丸」さん! お世話になりました

いつも思いますが、本当に優しい、親切な船長さんです!!

本日も一日、ありがとうございました。

釣れても釣れなくても!!!

安全に釣りが楽しめるだけで最高~~!

 

冬はやっぱり磯釣りが楽しいですね!!

 

・・と言いながら・・・

 

 

そろそろ渓流も解禁!!!

 

3月になると、色々と忙しくなりそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る