佐世保店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

佐世保店

店舗情報

もりもりブログ

 

今日は最後の店休日!

渓流バカ1号 今日も山へ向かいます!

本日も大野川水系です!

そして、今日は親分TAKE、ケイシューも大野川のポイントへ出撃!

昼過ぎに昼食場所で集合予定になっております!!

 

 

今日も少し遅めの10時頃到着!!

いつもの支流から入ってみる事に!!

さて!今日も川歩いて足腰鍛えて行こう~(笑)

それにしても、今日も暖かいな~~

川歩きが気持ち良すぎ~~

 

 

 

 

 

そして、最初の1匹がヒット!!

小さいけど・・・1匹目

少し朱点がうるさい?アマゴでした!!

 

 

 

そして!釣れたのはココ!

こんな小さく浅いスポットから出て来てくれました!

もう!それだけで嬉しい~~

 

私、大場所あまり好きじゃないんです!!

いかに小さいスポットでいい魚を出すか!

そこにこだわってます!!

 

まあ・・・

こんな事考えてる釣り人他に、いるのか・・・?

 

・・・・・・・

 

釣りって・・・・

人それぞれに楽しみ方があるから・・・・

 

いいよね・・・・

 

 

 

ちょっと、朱点の入り方が好きじゃないけど・・・

「釣られた上に、お前から朱点がどうのこうの言われたくないよな~!」

 

 

いやいや・・・・

本当に釣れてくれて、アリガトウ!!

今日の出会いに感謝してるよ!!

撮影後、リリースしました。

 

 

 

一旦、車に戻って時間を見ると・・

集合時間まで残り1時間30分!

 

 

ちょっと、下に向かって水量のあるエリアを攻めてみる事に!!

居そうなんだけどな~~

 

 

 

川岸にはネコヤナギ?が一杯!!

これ見るとまだまだ冬って感じがします!

 

 

 

 

退渓点まで到着・・・・

ここまで、異常なし!!

魚居ないな~~

 

 

時計を見ると集合時間5分前・・・・

急いで戻ろう!!

上から見ると、いい雰囲気なんだけどな~~~

まあ、また今度来よう!!

 

 

急いで車に戻って昼食会場!?へ向かいます!!

 

 

ちょっと遅れて何とか到着しました!

ケイシューがすでに到着!

親分TAKEも少し遅れて上流から戻って来ました!!

 

 

各々の釣果、状況を報告し合い・・・

昼食会スタート!!

親分TAKE!

着火剤無しの火起こしという激務の中、このスマイル!!

勉強になります!!

どんなに辛い時でも! TAKEスマイル!!

 

 

店長!ありがとうございます!!

いい感じに焼けて来たぞ~~

やっぱり!外で食べるご飯!!

間違いなく!美味しい~~!

 

歩き続けた疲れも、吹っ飛ぶ美味さ!!!!

 

あ~~~来てよかったな~~~

 

もう、これだけで満足!

 

春の河原で炭火焼肉を満喫したOYAJI3人!

ん!!「ケイシューはまだ若いか・・・・」

ゴメン! ケイシュー(笑)

 

 

時刻は2時30分!!!

昼食を終えてこれからの作戦会議!?

ケイシューはこの場所から釣り上がるとの事!

親分TAKEは退渓したポイントから攻め直すらしい・・

 

 

私は・・・

この支流の一番上まで行ってみる事に!!

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

禁漁区の境界点になっている橋まで来ましたが・・・

 

 

 

予想通り!?

いつもの!

水が無い~~~~~

 

これは、川に入っても多分・・・

釣り!  と言うか・・・

川歩きになるパターン・・・・

 

今日は帰ろう!!!

 

 

親分!ケイシュー!!

「お先に失礼しま~す!!」

 

 

かなり上流まで上がってたので、そのまま山越えルートで大分市内へ向かいました!!

 

渓流解禁しましたが、やはり雨量が少なく渇水気味の河川が多いようです。

軽く一雨降ると状況変わりそうですね~~

 

まあ、水が多かろうが、少なかろうが、渓流バカは出動しますけどね~~

 

次も多分!渓流かな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る