全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながせ ひとつテンヤに行くッ

 

みなさまこんにちは❗

 

八幡本店のながせです❗

 

今回は大好きな「ひとつテンヤ」へ行ってきました😆

 

アマダイがテンヤで釣れている情報があり

 

メインターゲット:アマダイ

サブ:乗っ込み真鯛

 

というなんとも贅沢な(笑)

 

 

利用した遊漁船は四季丸さん

 

角島方面へ1時間半ちょっとほど移動

水深は50数mのミドルレンジ~90mのディープレンジ🎣

 

 

使用テンヤも幅広く

50mライン→8~12号、80~90mライン→13~15号

 

 

朝一はレンコ、ボッコ、レアなイサキやネコザメも!?

ぽつぽつ、ぽつぽつと

 

 

前半、私はほとんど魚に触ることなく時が過ぎて・・・

潮があまりよくない様子??(腕が悪いだけ?😂)

 

 

お昼ちょっと前から少しずつお魚の機嫌がよくなってきました❤

 

こからは

 

お魚パラダイス

 

良型アマダイ連発

 

 

1匹目 46cm!

 

 

2匹目 40cmほど

 

その後はデカアコウに・・・

 

 

間に真鯛もちょろちょろ挟みつつ・・・

 

 

納竿間際の出来すぎ君

 

ナナマルオーバー真鯛💯💯

 

 

 

🌟今回のMVP🌟

 

V.Iソウル(ブイアイソウル) 三笠テンヤ!!

 

 

変わった形状のヘッド(鉛)で、フォールが早く底取りしやすい❗

 

 

使い方はバーチカル(真下に落とす縦の釣り)ももちろんですが、

 

キャストしての

 

ゆっくり巻き・ちょんちょん(小さめのリアクション)

 

めちゃめちゃ効きます‼

 

 

そのほかにももっと色々な使い方があると思います❗

 

是非皆さんで引き出してみてください😆

 

 

ほかにも詳しいことは八幡本店のながせまで!

 

 

これから遊漁船四季丸さんでは

 

ディープメインの乗っ込み真鯛シーズン

 

当店ではオススメのテンヤを集めた特設コーナーもご用意🙌

 

 

 

 

是非、皆様のご来店心よりお待ちしております👏

 

 

一覧に戻る