全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新下関店の愉快な仲間たち【コウイカ編】

3月最後の店休日にコウイカ調査に行ってきました!

岡藤さん、河野さん、西尾さんと彦島、関門方面へ出発🚙

巻くだけで釣れるので初心者でも簡単です。

コウイカリーダーと浮スッテと鉛だけのシンプルなもの。

夜光のオレンジ、ピンク、レッドヘッドがオススメです😀

近くには少し墨跡もありますので期待したいところです。

西尾さんは何とカニカマを付けて試すそうです😁!

ちょっと気になりますね。

みんなで広範囲に探ってみますが根掛かりもあり苦戦…

1時間以上アタリもないのでちょっと場所移動🚗

 

そうすると朝方釣れたような新しい墨跡を発見😍

しかしアタリもなく時間だけが過ぎていきます。

お昼になりまたまた場所移動🚕

 

墨跡は少ないですがやはりアタリが無いと落ち込みますね。

まだ早いのか潮のタイミングなのか水温なのか…🤔

残念ながらこの日は全員撃沈してしまいました。

 

これでは終われない!

2日後にリベンジ釣行に行ってきました🚗

食いが渋いならちょっと誘いを入れてみます

縦にちょんちょんと誘ってからただ巻き。

その後ステイしてアタリを待ちます。

作戦成功

釣り場に到着して15分でHITです❗

しかしタモを忘れて持ってきていません😣

抜き上げ失敗でバラシてしまいました(笑)

触手が短いのでコウイカあるあるです。

また15分後にHIT!

今度は巻いている時に携帯を取り出した瞬間にバラシ(笑)

やはりテンションが緩くなったらダメですね。

これもまたコウイカあるあるです。

 

30分後に三度目の正直でHIT!

置いていた携帯を落ちないように持ち撮影成功。

しかしこれも抜き上げ失敗(笑)

ちょっとサイズが良かったかも…

約1時間で3杯のバラシ😭

しかしこの日の誘いパターンが分かっただけでもOK

 

また15分後に本日4度目のHIT!

ちょっと型は小さいですがやっと引き抜き成功!

釣行時間約90分で失敗3回、成功1回という結果でした。

これからシーズンを迎えるコウイカですがタモは必須です!

当店ではコウイカコーナーもありますのでお立ち寄り下さい。

皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがですか?

コウイカ釣るなら今ですよ

一覧に戻る