全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

#メイちゃんやるときゃやんよ

皆様、こんにちは😊

先日、初釣りに行って来ました!!

今回はキャスジギです🎣

お世話になった遊漁船は日登美丸さん🛥

錦野船長:090-6776-6930

初めてのキャスジギだったので、見様見真似で

投げて巻くを繰り返しますが、なかなか当たらず。

それ以前に、うまく投げれていないので遠くに飛ばせない状況でしたが

錦野船長にアンダーキャストをレクチャー頂き

やっと、釣りが成立しているような感覚に😍✨

仕掛けを底に落としたまま

真剣に錦野船長のアドバイスを聞いていると!

竿先がグ―――ーンと曲がって引っ張られます😳

船内

「なんで~~~~?」

「うそでしょ~~~~?」

「巻いてなかったじゃ~~~ん」の声が飛び交います(笑)

そして、あがってきたのは良型オオモンハタ✌

使用したジグは

パズデザイン「海晴40g・トリックピンク」です!

その後も、オオモンハタ2匹追加して船長とのダブルヒットも🎶

アジのいるポイントにも連れて行ってもらえるとの事で移動後

サビキとオモリの変わりにジグを付けて落とします!

落として巻いてを繰り返していると

コンッコンッと小さなアタリが

アジかな~イトヨリかな~と巻き続けていると、、、

いきなり、ジーーーーーーーーーーーッと鳴り響くドラグ音😳😳

それと同時に竿先も、ギュイーーーーーーーンと曲がって😳😳

アジでもイトヨリでもない何か!!!

一定のスピードで巻き続けて上がってきたのは

なんと!!!!!!!!!

🔥ヒ~~ラ~~メ~~!!!!!🔥

初のキャスジギで初のヒラメGetです💪     (( 嬉しい~~💜💛💚

サビキに付いていたイトヨリはボロッボロに、、、

仕掛けが絡まっていたので

美味しく食べている最中にジグの針も一緒に食べちゃったヒラメさん😂

かなり暴れていたので

しっかり尻尾にも針が刺さってエビぞり状態で上がってきました(笑)

初めてのキャスジギでしたが、投げて巻くだけで、とっても簡単でした😊

また、底にジグが付いたらすぐ巻くのがコツな釣りですが

私は、着底したかな?まだかな?と考える時間があったので

みんなよりスロー気味でしたが、楽しむことが出来たので

🔰初心者の方・女性の方にもオススメです🔰

今回で味を占めてしまったので

また、行って来ます☀

 

 

一覧に戻る