全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第百四五回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

もう、すっかり🌸ですね

日中は暖かいし、

夜も随分と過ごしやすくなりました^ω^♪

 

 

 

 

 

そろそろ軍曹も

冬の釣りから春の釣り

シフトしなければいけないのですが、

慣れない広島の海で迎える初めての春

 

 

 

 

 

 

 

「なんか楽しい釣りはないかねぇ~・・・」

 

 

 

 

 

 

 

色々と考えていると

コチラのブログを思い出す軍曹

↓↓↓

にっしーの釣りブログ❕❕

呉店スタッフ西さんのブログです

 

 

 

 

 

 

ショアから、しかも3gジグヘッドの射程内

60cmのマダイを釣ったみたいです

 

 

 

 

 

 

てなわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

確かに最近真鯛の気配がするとは感じていたので、

今年の春はミドルゲームでマダイを狙ってみようかと思います❕❕

 

 

 

 

 

ジグヘッド+シャッドテール

が定番の組み合わせみたいなので

色々と持って行って調査してきます^ω^

個人的にはポイントオリジナル

SWジグヘッドがウェイトとフックサイズ、

線径のバランスがとれていて、

使い勝手が良さそうな感じです♪

 

 

 

 

この他にもバス用ジグヘッドやワーム等・・・

 

 

 

 

 

タックルはエギングロッド

ライトなシーバスロッドが丁度いいと思います❕❕

 

 

軍曹が使う予定のタックルは最後に載せておきますね

 

 

 

 

 

 

ボトムを取った後は

あまり浮かせすぎない様にしゃくった後、

ふわ~っと流れに乗せてゴンっ❕❕

って感じみたいなので小難しくなさそうですね^ω^♪

 

 

 

 

 

良い釣果が出たら

どんどん皆様に共有していきますので

どうか気長にお待ちください

 

 

 

 

 

ここ良いよ❕❕

ここ行ってみてよ❕❕

って場所が有れば

教えて頂けたら調査へ行ってきます♪

 

 

 

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ベイト

ロッド:フィッシュマン/ビームスクローラ9.2L+

リール:シマノ/エクセンスDC SS XG

ライン:PE1.2号 フロロ25lb

 

スピニング

ロッド:ツララ/グリッサンド77

リール:ダイワ/ルビアスLT3000H

ライン:PE1.0号 フロロ25lb

一覧に戻る