全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たむブロ2022 Vol.1 白島 de クロ

皆さん、こんにちは!!
行橋苅田店田村ですッ( ´ ▽ ` )ノ

.

今シーズン最後のクロ狙いに
北九州の男女群島こと白島
行ってきました!!

.

今回は脇ノ浦漁港から出船の
玄王丸』さん
お世話になりました!!

.

噂は色々聞いておりまして、
一度は挑戦してみたいと思っていた
沖磯なのでウキウキ&ドキドキです⭐︎

.

今回はカベ島の『カベの北』という瀬に
乗せてもらいました!

.

.

.

大型の尾長は勿論、真鯛も出るとのことなので、
道糸3号・ハリス3号で挑みました!

/

.

今日は海の状況・魚の活性を予想して
いち早くパターンを掴みたい!!
ということで、便利グッズを持参しました⭐︎

.

H.B comceptの水温計!

.

.

予想通りまだまだ水温は低く、
きっと魚も食い渋るんだろうな。
と思った通り、明確なアタリは多くありませんでした。

.

違和感を感じたら合わせる!

.

.

ファーストヒットはウマヅラさんでした!
クロちゃんじゃないのは残念でしたが、
美味しいので良しとしましょう(笑)

.

その後も仕掛けを流し込んで…
棚は竿1本半くらいでしょうか、

.

.

ラインが走った!!

.

.

重ッ(´∀`; )!
コレは中々いいサイズじゃないですかぁ?!

.

やり取りに手こずって瀬ズレ
さよなら〜( ;∀;)

.

.

その後も同じパターンで
さよならぁ…(T_T)

.

下手クソです…

.

気を取り直して頑張ります!
ラインがパララ!!

.

今度こそは(>_<)!!
2度の失敗を元にとにかく迷わず
リールを巻く!!
まずは浮かせる!!

.

やったーーッ(≧∀≦)
3度目の正直!!
ようやくクロちゃんのお顔が見れました⭐︎

.

.

38cm!

.

40cmの壁は越えられませんでしたが、
嬉しい1尾でした♫

.

初白島は中々厳しかったですが、
引き出しを増やしてまた挑戦したいです!

.

.

上野船長、色々と気に掛けて頂いて
ありがとうございました(≧∀≦)!!

.

.

★☆タックルデータ☆★

ロッド:ライアーム1.5-530
リール:ハイパーフォースC3000DXGSL
ライン:道糸3号 ハリス3号
ウキ:釣研エキスパートグレZ0C

 

一覧に戻る