全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~錦江湾ティップラン編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です!

いきなりですが!!

谷山店4月は

アオリイカ強化月間です!!

という事で、一発目は沖磯エギング行って来ました!

結果はというと、パーフェクトノーバイト😂

お昼寝して気づいたら

日焼けしてました😎

お客様から「ポッキー」と、ありがたいお言葉を頂きました🙈

はい、絶賛ポッキー状態です(笑)

変な焼け方しているのが居たら、それは私です😇

もう紫外線対策はしっかりしないとですね!

夏物用品続々入荷中です🎶

無駄話はこんなとこで…。

そして、どーしてもイカが釣りたい私

次の休みはティップラン行って来ました

お世話になったのは、桜島港、鹿児島本港より出船

拓洋丸、有村船長 TEL090-5925-7724

事前情報では2kgアップも上がっているそう🔥

ワクワクを胸に目覚ましを掛けますが…

起きると、雨🌧

まじかー、と思いながらも出船

ポイントに着いて釣りを開始しますが

案の定、渋い…

小雨交じりの中、わずかに出た太陽🌞

このチャンスを逃すまいと、すぐさまエギチェン

チョイスしたのは、エギスタのケイムラオレンジ

一投目で、竿先が「ヌーン」と入り込むアタリ

はい、きたーーーーーー!!!!

しっかり合わせを入れてあげると、心地よい重み

ティップランはこの掛けた時の気持ちよさ

最高ですよね???

で、上がってきたのは

秋イカサイズですが、嬉しい一匹です✨

紫外線によるケイムラパワー恐るべしです!

その後、太陽が隠れ紫外線ブーストが無くなったので

エギチェンしていきますが、ここで調子が良かったのが

エメラルダスボートⅡ「ライトブルー杉」

と、二連発

ただし今回のアタリは、穂先が「モゾっと」するアタリ

実は今回のタックル、PEを0.4号まで下げておりまして

だからこそ、このアタリ取れたのかな???という感じです

あまりお勧めはしませんが…😅

それより感度の良い竿が欲しくなりました(笑)

ちなみに、他に乗船されていた方も、青系のエギで釣っていましたよ

青系強し???ぜひ試してみてください🎶

また、今回はかなりシャローな所でティップランだったので

ティップラン専用エギだと重く感じることが多かったです

ショアのエギに細かいシンカーで重さを調整してあげる

これが釣果を伸ばすカギになりそうです

その他にも、拓洋丸では風次第ですが

シャローのボートキャスティングエギングも出来るので

ショアのエギングタックルもあるといいですね!

という事で激渋ティップラン、三匹で納竿でした😅

サイズは…選べませんから(笑)

次にリベンジです🔥

また行って来ます

ティップランの事ならポイント谷山店まで

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る