全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告

皆さんお久しぶりです🥴

最近は笑ゥせぇるすまんを見るのが楽しみです👀

現在100話目です😄

オッホッホッホッー、知ってます??

さて今回は、いつものこうゆう丸様で【カレイと真鯛】を狙いに乗船( ´_ゝ`)

それでは久々に参りしょー✨

ことの始まりは助永さんが『舟カレイ釣りしてみたいな』一言で乗ることになりました😏

潮の影響から始めは鯛釣って、その後カレイに挑む形でした🤔

とりあえず買ったものはこんな感じ

これに青虫を付けてOK(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回実は船メバルで撃沈しまして、

短いサビキで挑んでとりあえず1枚、

ガシラ2匹

※画像は3/23のものです。

今回は長い仕掛け全長12mの仕掛けを使います🥴

やはりこれが1番楽しいですね🤗

仕掛けが絡まないようにマグネットにはめていき、

最後にホゴ錘をセット!

注意としては、落とす時は錘から順番通り外していきましょう😄

短い仕掛けだと絡むことは少ない為、簡単に落とす事が可能ですが、長い仕掛けはエダスが長い為下から順繰り手で手繰りながら落とすと絡みにくいため、初めての方は参考にしてみて下さい😺

そしてポイントにつきスタート🙂

開始早々

MK  『うおっ!しゃー!きたっ!!』

助  『めちゃ早くないですか?』

MK    『若干サイズ良し』

この仕掛け別誂チャクリ真鯛仕掛けがめちゃ釣れます😁

短いロッドの為しっかり合わせを入れていきます🙂

助  『あっきました!!』

MK    『んーーー!?タモ段取りする!』

助  『ありがとうございます!』

ハリミツの極短真鯛サビキ仕掛け使用

この後から数を増やしていきます😁

MK   『…しゃーーーっ!!!

助  『うぉ!!めっちゃ合わせのタイミング見ちゃいました!激しいですね🤔

MK     『いやでかいよこれ!!!もう仕掛けまできたよ!…だぁーーー!!!抜けた😭

仕掛けを見ると上から2番目がハリス事飛んでました。

どのくらいだったのか、手繰り寄せる為手に持った瞬間でした(´°ω°`)

途中裏技でアシスト工房のチョン掛けゴムを使用して、

タイラバの様にアピール🤔

これが当たりまして🤩


ピンクが当たりました✨

 

釣果の途中水分補給。。。

やかんの麦茶うまくないですか!?

10時手前ぐらいで・・・

これだけ釣れちゃいました!

この仕掛けやばいでしょー?

さてお楽しみのカレイなのですが…

船カレイ仕掛けです

えっ聞きたいですか??😭

はい 【撃沈】

船長  『辛抱の釣りやからのー動かす釣りが好きな子はなかなか耐えれないかもなぁー(・_・;』

という事だそうです。

船着場に帰り、少しだけゴミ清掃、自分で出したゴミも含め、綺麗にしましょう╰(*´︶`*)╯♡

さて帰って料理の支度です(๑・̑◡・̑๑)

捌いたらピチッとシートで旨味凝縮させて、

今日は真鯛のカルパッチョ

アラのブイヤベース

美味しいそうです。

私は食べないので、


今回のメイン『キーマカレーメンチカツトッピング』

もう崩れる様にそのあとは寝ましたね😪

さて、次回のブログ乞うご期待

使用したもの
・ロッド  船竿73調子200
・リール  ベイトリール0.8+フロロ4号
・仕掛け  まるふじ別誂チョクリ真鯛仕掛け

一覧に戻る