宮崎恒久店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎恒久店

店舗情報

もりもりブログ

今日も渓流です!

今期4回目の渓流は、大野川の支流へ行って来ました!

今日は、以前に店長、ケイシューと来た時に水が無さ過ぎてあきらめたこの筋の最上流部へ入って見る事に!

 

 

何度か雨が降ったので、かなり水量は回復してました!

やっぱり上の方は岩もでかくて歩きづらい・・・

でも!嫌いじゃないんだよな~~

 

 

 

暫く歩いて・・・・

小さいけど、1匹目!!

中々の美肌じゃないか~ 君は~~!!

撮影後、リリース!

 

どんどん、上がって行きます!

所々で魚が出てきますが、中々バイトまで至らず・・・

 

 

更に上流へ上がって・・・

 

 

少しだけ大きくなったかな・・

 

 

反対側も!!

綺麗なパーマークやないか~~

 

 

ごめんな~~

写真だけ撮らせてくれ~~

撮影後、リリースしました!

 

 

釣れたのはココ!

ココ、出て欲しいよね~的な所でキャストして1発目でバイト!

やっぱり、浅い所に入ってる魚はヤル気あります!!!

 

さて、この後どうしようかな~~

このポイントで一旦、退渓出来るんですが・・・

 

 

反応が良くなってきたので!!

もう少し上に行ってみよう!!

 

川幅も狭くなり、岩もボコボコです!!

 

 

 

途中、チビサイズが何匹か釣れました!

 

 

こんな、小さいスポットから出て来てくれると本当に嬉しい~~

超チビサイズなんだけど、一生懸命!何回も何回もルアーを追っかけ回してくる姿にちょっと感動・・・

必死に生きてるんだな~~

一杯、餌食べて大きくなれよ~~~

次は、ルアー食べちゃダメだぞ~!

撮影してリリースしました!

 

普通の人からしたら全然釣れてないんだろうけど・・・

もう、自分としては十分に今日の釣りを満喫!!

 

何か今日は、このチビ助に元気もらったな~~

今日はここら辺で上がるか~~

 

川から上がって車まで戻り、納竿しようかと思いましたが・・・

ちょっと、まだ・・・歩き足りないよな~~~~

 

ラスト1ポイント行くか~~

もう満腹だけど・・デザートは別腹!

 

ちょっとだけ・・・

そして・・・

締めのデザート的に入ったポイントで今日一番のグッドサイズを

 

BA・RA・SU・・・・・

・・・・・・・・

やってしまった~~本当デカかったよな~今の・・・・

足元まで寄せてネットをガサガサやってる時にポロリ・・・

 

精一杯やったけど・・・・魚の姿を見ただけに、悔しい~~~

締めでオーダーしたデザートが激マズ!だった気分・・・

いらん事、するんじゃ~無かった・・・・・・

・・・・・・

 

でも!

これも、出会いだよね~!

 

釣れる魚は釣れる!

獲れない魚もいる!

自分には、縁が無かったのかな~~

また来よう!!

 

 

 

 

今日のメインルアー!

ダイワのワイズミノーを久しぶりに使ってみました!

 

 

 

もうすぐ4月!!

山にも春が訪れています!

 

 

桜も満開ですね!!

気温も上がってきて、外遊びが最高な季節になって来ました!!

釣りに行こう!!

 

 

※大野川 遊漁券取り扱ってます!

※五ヶ瀬川のヤマメ年券の取り扱いを始めました!!

 

 

一覧に戻る