全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!15【今年初ライギョGAME】

今年もこの季節がっ!

 

水面爆発

 

そう、ライギョゲーム!

 

使用できるルアーはフロッグのみ。🐸

 

フックは必ずバーブレス。

 

結構制限がある釣りなんですが・・・

ルールを設けるからこそ面白いんです!

 

 

ちなみにフロッグはチューニング前提で売られているので、自ら作る必要があります!

しかしこれがまたいいんだよなぁ。

 

※ライギョの顎の力がかなり強く、また鋭い歯がならんでいるので素手でルアーを外す事はほぼ無理です。

 

 

・マウスオープナー

・長めのフォーセップ

この二つは絶対に用意しておきましょう。

 

少しでも魚を労わる姿勢や、クラシックなタックルが好まれるところとか、

なんかジェントルマンっぽくてかっこいい!😎

 

ちなみにこの日は

15バイト以上あったんですが・・・

キャッチできたのは4匹😂

 

しかしさすがドロップにブレードチューン。

めちゃくちゃ魚が反応してくれます!

 

ラッティーツイスター/ドロップ+ブレード

初心者の方に絶対おススメ!です!

 

日本で釣れる淡水魚の中でも最大級の大きさ

かなりの引き味で一度味わうとやめられませんよ!?

 

是非、

 

『ライギョゲーム』

 

始めてみませんか?

以上クロヒデからでした!

 

一覧に戻る