全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 5鱒目

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

第5回目は渓流トラウト!というわけで今回は鳥取県の天神川水系にいってまいりました😳

 

解禁以降ちょくちょく渓流にも行っていたのですが車に携帯を置き忘れて入渓するというミスを連発しており間が開いてしまいました(笑)

 

しかし!今回は渓流初挑戦というスタッフ久戸瀬も連れてチュートリアル釣行含め楽しんでまいりました!

 

 

人里近いところからキャスティング練習も兼ねて入渓

 

天気も味方しポカポカ陽気の中撃ち進んでいきます

そろそろ久戸瀬も慣れてきたかな?と思ったところでサーチでスピナーを引いていたら足元の岩陰にいたあまごをゲット!

先に釣ってしまいましたが綺麗なあまごが現れました😋

 

この調子だといける!?

 

と思いきやそれ以降チェイスもなく…

 

 

キャスティングも様になってきたのですが如何せん魚影が見えない

 

岩の下に手を入れても全く出てこない為文字通りの魚がいない😱

 

こうなると渓流初心者には厳しいですが上流域の源流部にいくしかない!!!!

 

というわけで源流域に入って撃っていきますが倒木や笹などでキャストゾーンが無くフリップキャストしか入れられないほどの状態…😭

 

めげずに投げていくと久戸瀬のミノーにチェイス!!!

 

ここはいる…!!

 

やる気アップしながら進んでいきますが中々喰わせるまでいけない…

自分もフリップキャストでいいところに入れて流れに乗せてスピナーで底を舐めるように引いていくと岩陰にいたイワナがチェイス!

見えた瞬間トゥイッチを入れて喰わせました😌

ヒレまで綺麗なイワナ君ゲットです😳

 

源流部はキャスティング精度で釣れるかどうかが決まってしまいます😭

 

しかしキャスティングをばっちり決めて狙い通りのコースで喰わせたときの快感と忘れられない一匹を手にできますので皆さんも暖かくなって釣りやすくなった渓流に挑戦してみてはいかがでしょうか!!??

 

必要な装備やオススメルアー等多数在庫しておりますので気になることがあれば岡山西バイパス店までお越しくださいませ😎

一覧に戻る