全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷山店近郊30分圏内調査!~ミラクルロッド編~

みなさんこんにちは!

谷山店 山西です😎

早速ですが、ご存じでしょうか?

✨ミラクルロッド✨

川や海でのライトルアーゲームから

ちょい投げや穴釣りまで幅広く使える万能ロッドです!

今回は、このミラクルロッドを使って

遊びに行ってきました!

まずは、ちょい投げから🎣

仕掛けはコチラ↓↓

重たいと投げにくいので

2~5号くらいのオモリか使いやすいかも😎

何投かしていると…ゴンゴンッ!?とあたりが🎶

上がってきたのは小ぶりなシロギスでした✌

小さいけどよく引くので楽しい😆

何匹か追加しましたが

どの子もまだ小ぶりでした…

今月末からゴールデンウィークあたりからが良い感じかも?

せっかくなので穴釣りにも挑戦!

仕掛けはコチラ↓↓

虫ヘッドはゴカイなどの虫を付けるのに特化した針ですが

…ちょっと抵抗がありますよね😅

今回は、練りエサを使います!

少しちぎって、練って、丸めたら

針を隠すようにつけて落とすだけ👍

簡単です✌

テトラ(消波ブロック)の隙間や堤防の足元などを

狙いましょう!

また、ヒレでケガをするかもしれないので

お魚ばさみなど用意していると便利です🐟

空いた時間にちょっと遊びたい🎶

そんな時は、ミラクルロッドを使ってみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る