全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

竹やんLIFE アジング調査の巻~

みなさん こんにちは😍

 

3度の飯と釣りが好き!😍

 

高城店のライトゲーム担当竹やんです。💪

 

 

 

今回もアジング調査の巻~をお届けします。🤩

 

 

 

 

今日は仕事が休みの為

 

 

安定の朝マズメを狙います。🤩

 

 

 

 

 

天気予報も見ずに出発するも🚗🌈

 

 

 

 

 

まさかの雨・・・。😂

 

 

 

まあ雨だけなら短時間だし

レインウエアもあるし

 

 

 

とルンルン気分で釣り場に着くと😍

 

 

 

まさかの風!

 

 

 

 

それも爆風・・・。😂

 

 

 

 

せっかく来たのでとりあえず釣りスタート!

 

 

 

吹き荒れる風の一瞬収まるタイミングを見計らって

 

 

 

キャストを繰り返します。

 

 

 

 

今回は爆風の為

いつもより重いタングステンの0.75gでスタート。

ワームは安定のアジミルク!

 

 

 

PEが0.15号の為爆風でも

ジグヘッドの重さを感じ取れます。

 

 

PEラインが風に持っていかれないように

ラインメンディングを行い

 

 

 

時合のラッシュでポツポツと拾っていきます。

 

 

 

 

群れがまとまっている場所を見つけ

 

 

 

 

連チャン!

 

 

 

爆風悪条件でしたが

 

 

 

十分楽しめました。

産卵前の荒喰いが始まってます。

 

 

 

是非アジングにいかれてみてはいまがでしょうか。

 

 

 

そろそろ河アジの調査にも行きたいところですね!

 

 

美味しいアジはいつも

アジ寿司や締めアジの炙り

アジフライで食べています。

釣ったアジは美味しく骨まで頂いてます。

お皿に盛り付ける前に

いつもつまみ食いしちゃいます。

 

 

 

 

 

アジの骨せんべいは

めちゃくちゃうまいんです!

 

 

 

是非お試しください。

 

 

 

 

またアジング調査に行ったら報告します。

 

 

 

竹やんでした。

 

一覧に戻る