全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

「釣り経験0」初心者が全力で楽しむ釣りライフ!!岩ブログ!!

こんにちは!!

まだまだ初心者岩ちゃんです!!

今回はだいぶ温かくなってきたので

アジングも良いけどカマス釣りも!!

ってことで今回の魚種は

「カマス」

狙って釣行を始めようと思います!!

って言っても釣法がそもそも知らないので

とりあえず安心と信頼のスタッフ竹やんに

道具を聞いて実践開始!!

ちなみにカマス釣法では

2.5g以上のジグ単と歯が鋭いので

固めのワームって事で

月下美人のシラスビームのちりめんじゃこ!!

ちなみに今回カマスは夜行性ですが

時間の都合上お昼からの釣行・・・

他にも釣り人はいますが、

サビキ釣りやアジングをしてる方たちで

賑わっててかなりアジの活性は高い模様・・・

ですが意地でもカマスを釣りたいので

アジングはせずにカマス釣法を

続けていると・・・

遂にきました!!

一匹目釣れた瞬間から時合が来て

連続三匹!!

この後も少し釣れて計6匹!!

大きいもので27㎝ものも!!

その後はピタっと止んだので、

アジングに変更!!速攻の一匹!!

からの夕マズメのタイミングもなかなか好調で30分の間に26㎝代も出て

非常に楽しい一日でした!!

カマス釣りもなかなか楽しかったです!!

一覧に戻る