全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますか?-関東釣行録⑯- GWはどこいこうかいね?

釣れちょりますか?-関東釣行録⑯-

GWはどこいこうかいね?

マルイカ釣りたいけどチヌも釣りたい、
でも行こうと思うといつも嵐を呼ぶ男、、、北村です。
皆さまこんにちは!
港南台店では初めまして!
やっとあたたかくなって来ましたね☀
さてさて今回は、
これからGW何しよう
と言う方に特にオススメ👍✨
ビシアジ🎣に行って参りました!
今回お世話になったのは、
大津港小川丸様
代車の貸し出し等荷物移動に気を遣ってもらえる
皆さん明るく元気な船宿様です✨
今回は
とにかく楽しく釣れるアジ釣り🤩
八景周りの40号ビシLTアジ
走水や観音崎沖の130号ビシビシアジ釣りとありますが、
手軽なLTアジと迷った末に
引き味を楽しめるビシアジにチャレンジ💪💪
電動リールを使った釣りに挑戦したい方にもオススメです☆
今回は、
ニューアイテム“Oraio”の自動膨張
を使ってみました♪

遊漁船対応のTYPE-Aで、
コンパクトモデルだからコマセを振ったり船の荷物を運ぶとき等
動いていても邪魔にならず快適な釣りができるけぇ
ぶちおすすめ!
なんと言っても他には無いデザイン性格
カッコいい、かわいいデザイン😍
今回の釣行は長後店の藤原さんもビシアジ初挑戦!
ライトアジは経験もあるとのことですが、
電動のコマセ釣りは初めてとの事。
船釣りや電動リールって敷居高いですよね…
私も関東に来て
ハマスタのウィング席から飛び降りる気持ちで初挑戦しましたが、
えっ、
意外と難しくない!
何より船の船長や上乗りさんや周りの方が助けてくれて、
そしてなにより釣れる🙌笑笑
是非是非
船釣りチャレンジしてほしい!!
さて、
7:15出船~10分ほどでポイントへ🏃🏃
大潮とあって潮がきつくなかなか大変じゃ😖
こんな日は
コマセは横に効くイメージで、
2mの仕掛けでも潮に流されるから
30cm~1mくらい下でコマセの中にあるイメージで!
と、考えてみたところ周りも私も鯖が来る!
こんな時はコマセは極力少なく
鯖の下のアジを狙うイメージでねらうと…
棚はいつもより低い位置で
30センチずつ当たりの出る層を探ってみちゃろうかい💫
来た!
作戦が功を奏して出だし好調♪
藤原さんも要領をつかんで順調に数を伸ばしちょる!
終わってみれば32リットルクーラー満タン😋😋
今回はメタリア中深場Hで硬めの竿じゃったけぇ
ドラグ調整しながらでだいぶバラしてしまいました。。。
藤原さんはライトゲームBBモデラートを使用
ライトゲームロッドでもタフな竿且つ柔らかさでバレも少ない!
微速〜中速でゆっくり手持ちで巻いてたのもあって
置竿でテキトーに巻く私より数取っちょる…💦
初めてでも考えてやる人は成長するんじゃね!
アジも中大型は青物です!と言わんばかりの引き味抜群で楽しい!
是非是非
ゴールデンウィークに
チャレンジしてみてください!!
何がいるの?どうやって釣るの?やってみようかなぁー
って方、是非是非お店でお声かけください!
さてさて次はあの釣りにでも行こうかなぁ
一覧に戻る