全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まるてんブログ~オフショア~

みなさまこんにちは!

今回は、

ジギング、タイラバ、鯛ジグ、SLJ、イカメタルを準備して

佐賀県 名護屋漁港出船「FIVE STAR」の

有働船長にお世話になりました!

 

 

ここ数日は快晴で凪が続いたのに、なぜか雨☔

予報より、体感気温もグッと下がり、薄着が仇に・・・。

前日の釣果は、青物中心に絶好調!

 

 

そして今日は・・・・・。

 

 

 

悪い予感があたりました😅

 

 

 

なかなかアタリがない中で

困ったときに私が使う信頼のタングステンジグ

 

ボーズレス「トウキチロウ」出したら

 

アタリが増え、見事美味しい良型のアコウGET!

 

動かし方はカンタン😍

1. ジグを落とす

2. 底に着いたことを確認

3. すぐに巻き始める  ※この日は超ゆっくり巻き上げました

4. ジグなので、バシッとアワセる

です!!

 

「トウキチロウ」は、よく釣れますね🤣🤣🤣

 

この日は、水面には、鳥がたくさんいて

我々同様にベイト探しで水面で休んでました笑

 

 

潮のせいにしたくなるほど潮も動かず(笑)

青物は厳しかったですね😭

またリベンジいきます汗

船長!悪天候の中、ありがとうございました!!🙇

 

利用した遊漁船:「ファイブスター」 

TEL:090-1344-3035  有働(うどう)船長

出船場所:佐賀県唐津市鎮西町名護屋漁港

 

使用したタックル

ロッド:炎月BB69-MS

リール:オシアコンクエスト301HG

ライン:PE1.0号-300m

リーダー:5号 5m

ルアー :トウキチロウ・ランマル・ムサシ

タイラバ:ジャッカル ビンビンヘッドTG +

リアルメソッドのスペアカーリー

一覧に戻る