全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

久しぶりに少しだけ雨が降りました!

今日も渓流です

前回、大野川水系でボーズだったので、今日は五ヶ瀬川水系へ行って来ました!

 

 

朝8時過ぎに到着!

山の緑と空の青がキレイすぎる~

第一希望の入渓点には先行者が居たので、第二ポイントへ入渓!

 

 

前々回来た時に入ったイワナ君エリアです!

 

 

水温は13度位・・・

丁度いい位かな~

 

 

足元を見ると、ケイシューの大好きな虫たちが羽化しています!

暫く進んで・・・

 

 

 

1匹目がヒット!

久しぶりのイワナに出会えました!

 

何回みても可愛い顔してるな~

 

 

釣れたのはココ!

まあ、こんな感じの分かり易い所に居ました!

 

 

小さいけど・・・

もう、何だか満足!

 

それにしても、本当に少し来なかっただけで緑が濃くなったよな~

 

 

 

 

1匹目が釣れた後は、暫く沈黙・・

更に上流を目指します

 

 

いつもの退渓点を通り越して、今日は未開拓のポイントへ上がって行きます

途中、いいサイズがバイトして来ましたが、フッキング出来ず・・・・

 

 

この筋は、一旦ここで終了かな~

右側の岩を上ろうと思えば行けそうなんですが・・・

落ちたくないし・・・無理しないで戻ろう!

これ位の所、若い頃は、ガンガン攻めてたけどな~

安全第一!(笑)

 

 

一旦、退渓して車まで戻ります

上から見ると釣れそうなんだけどな~

 

 

車で少し下流へ下ってヤマメが狙えるエリアへ!

 

 

イワナもいいけど、ヤマメもやっぱり綺麗!

私の中では、イワナは可愛い! ヤマメは美人みたいな感じかな~

ヤマメって何か、とにかく肌艶がいいんですよね~

 

 

ここで釣れました!

もう、自分的には100点満点のポイント!

いかに狭く、浅いスポットからいい魚を出すか!

こんな感じの1m四方、膝下水深みたいな所で出て来てくれると・・・

一人じゃなかったら・・・多分叫んでます(笑)

 

 

 

今日もありがとう~!

自分の中では、今日一の魚に出会えました!

釣りって(釣りだけじゃないか・・)中々思い通りに行かないけれど・・・

全て、自分の思った通りに事が運ぶなんてあんまり無いよね~

まあ、それが当然なんだけど・・・

元々、思い通りに行かないのが普通って思えると・・・・

何だか・・釣れなくても・・

自分の思い描いた通りにならなくても・・・

 

 

まあ、いっか~~て思えてしまう・・・

 

 

だから、たまに、こんなご褒美があると本当に嬉しい~

1匹、1匹との出会いに感謝!

 

沢山、釣るのも良し!

景色を楽しみながら、ゆっくり釣りをするのも良し!

 

自然を大切に!ルールを守って!

これからも釣りを楽しんで行きたいな~

 

 

 

退渓点でラストフィッシュ!

撮影後、リリース!

今日は、ここで終わりかな~

 

時刻は12時!

もうかなり・・暑い・・・

 

 

 

今日の釣り 満喫しました!

 

 

 

本日使用したルアー!

今日は、本当に楽しかったな~

少し早いけど・・・今日の釣り終了!

 

 

天気もいいので、少し遠回りして帰ろうかな~

湯布院~別府経由で帰宅!

 

 

あ~~もう一日休み欲しいな~

店長~~

 

やっぱり、こっちの道・・・遠い・・・・・・

少し休憩・・・・

 

安全運転で帰ろう~

 

一覧に戻る