全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

「釣り経験0」初心者が全力で楽しむ釣りライフ!!岩ブログ!!

こんにちは!!

まだまだ初心者の岩ちゃんです!!

最近一気に暖かくなり、魚の活性も上がっているだろうと言う事で

スタッフ竹やんに対抗して岩ちゃんも河口アジングにいざ出発!!

夕マズメが終わりそうな常夜灯が点き始めた頃から釣行開始!!

水面ではピチャピチャと魚が跳ねているようで、

期待出来そう!!

最近は軽めのジグヘッドでふわふわさせて、

喰わせのタイミングを作るのが

コツだと悟ったので!!

っていうのは嘘でスタッフ竹やんに教わりました

だって初心者ですもの・・・

そしてジグヘッドは0.3gのワームはもちろんアジミルク!!

さぁどんなものが釣れるかとワクワクしてキャスト!!

と、早速キャストをしてフワフワさせながら

糸を張りアタリを待っていると・・・

来ました!!!!

サイズは15㎝前後ですが釣れました!!

一匹目が釣れてからはポツポツと釣れてしまいました・・・

途中、掛かった魚が明らかにアジでは無い程の引きを感じ

一体これは!?と釣りあげた所・・・

セイゴでした!!

サイズは小さめですが、普段アジングしかしない

自分からすればなかなかいい引きを楽しめました!!

やっぱり

軽いジグヘッドとアジミルク!!

これが鉄板!!

一覧に戻る