全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~ナイトエギング編~

みなさんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!🐟

 

先日久しぶりにナイトエギングに行ってきました!

 

 

昼頃までは風に悩まされ不発でしたので延長戦という事で

 

 

街灯周りをウロウロ~😎

 

 

小魚が溜まっているエリアを発見し粘る事に!

 

 

満潮前のタイミングで沖に流れる潮が効き雰囲気は抜群!!

 

 

このポイントも見切ろうと思い最後にエギチェンジで大好きな

 

「エギ王Kムラムラチェリー」

 

 

に変更!過去何度も助けてもらった

 

このカラーで反応が無いのであれば諦めるしかない!

 

 

しかし答えはすぐ帰ってきました!

 

 

明暗付近で違和感を感じ合わせますが乗らず

 

 

頭の中は?マークだらけでしたが気のせいかと思い

 

 

しゃくると乗ってました♪居喰いって難しいですね🤗

 

やはりエギングは楽しいですね♪

 

 

春イカシーズン真っ只中ですので皆さんも是非行かれて見て下さい!

 

 

また次回の釣行の為にはコレ!

 

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

 

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

飛距離UP!!にも繋がりますよ♪

 

 

是非お試しくださいませ!

     

また汚れを取った後

 

簡単メンテナンスにオススメのアイテムがこちら!

「オイルリールメンテナンス」

従来のオイルとは違い水が付いた上からでも

 

浸透力が高いので使えます。

 

 

またオイルの膜をしっかりと作るため効果が持続します!

 

 

 

~今回の使用タックル~

   ロッド:スペシメン85DEEP(ブリーデン)

リール:ルビアスFC2500S

        ルアー:エギ王K3.5号

        (ムラムラチェリー)

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

 

 

イベントのお知らせです!

[5月13日]

当店におきまして

「ヤマシタの製品展示受注会

を開催致します!

当日はヤマシタのエギ2本ご購入頂いた方に限り

 

ヤマシタのオリジナルグッズが当たるガチャガチャに

 

チャレンジして頂けます!

 

ご家族やご友人お誘いあわせの上ご来店頂きますよう

 

宜しくお願い致します!

 

皆様のご来店をお待ち致しております!😊

 

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

 

一覧に戻る