全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たむブロ2022 Vol.4 堤防 de おチヌ様

皆さん、こんにちは!!
ポイント行橋苅田店田村ですッ!!


久しぶりにフカセでおチヌ様狙いに
行ってきました☆
今回は大分県北部の国東半島です!


昨年秋に良い思いをしたので、
春もきっと釣れるだろうと様子を
伺いに来たのです(^▽^)


撒き餌はポイントオリジナル
チヌ用まき餌2.3kg×2袋に
ムギとオキアミ1/8を1角で勝負です!


釣り場に着いてみると予報より風が強い(;’∀’)

まぁ、、、
来たからにはやるしかない(笑)

まずはとにかく撒き餌を
撒いて撒いて撒いてぇ~~ッ!!

それでは仕掛け投入!

ウキはお気に入りの
エキスパートグレV 0Cで、
ゆっくり沈めてみます!


風とエサトリーズが邪魔して
全く仕掛けが馴染みません(;´・ω・)


ウキを大征黒 沈めに変更!
エサトリーズの層をかわして、
底のポイントをダイレクトアタック!!


違和感!


チビカブGET☆


魚の顔が見れて、ホッ(*’▽’)!

気を取り直して頑張りますッ!


道糸が少し張った?!
すかさずハイ!サーーーーッイ!!
合わせます!!


確かな重み☆
やり取りを楽しんでネットIN!!


ヤッタ~~ヽ(*´∀`*)ノ


サイズはありませんが、
本命GETでひと安心です☆

ここから当たりが集中し、もう1枚追加!
楽しいッ!!


次の瞬間、道糸がスッと走って
鬼合わせ!!

オイサッ!!!!


おぉ~ズッシリきましたよぉ!!
これはいいサイズではないですかッ?!


銀色の魚体にタモを伸ばした瞬間ッ!!


フワッ、、、


ッアァーーーーッ(;゚Д゚)?!


今日イチがぁ、、、


ヘタクソでした!!


その後は当たりも遠退いたので納竿!

バラシは悔やまれましたが、
楽しめました( ´ ▽ ` )ノ


次はサイズアップを狙いますッ(。`・ω・´)ゞ!!

    

★☆タックルデータ☆★
ロッド:がまかつ 黒冴06-530
リール:シマノ ハイパーフォースC3000DXG
ライン:道糸1.7号 ハリス1.2号
ウキ:釣研 大征黒 沈め

一覧に戻る