全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

皆で釣り研修 in 大久野島

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

先日は店休日を頂き、

みんなで大久野島へ行ってきました^ω^

 

 

 

大久野島は忠海港から

フェリーで約15分で行ける島で、

綺麗な海整った環境

そして沢山のうさぎが出迎えてくれるスポットです

手軽にフェリーで離島に渡れるのは瀬戸内ならではの光景ですね♪

なお大久野島は一般車両の乗り入れは出来ないのでご注意ください

 

 

大久野島へ上陸したら早速釣り場へGO❕❕

大久野島は沢山のうさぎが生息していて、

準備をしていると

どこからともなく出てきて集まってきます

 

 

 

砂浜でちょい投げやルアーなど、

色んな釣りで色んな魚を狙う東広島店メンバー

さて、この日の軍曹の釣りのテーマは

「リゾートフィッシング」

旅行のついでに、リゾート地での釣りを想定した道具でエントリー

 

 

 

今年リニューアルして発売となった

ポイントオリジナルの自動膨張式ライフジャケット

 

 

 

軍曹が選んだのは

オリジナルアパレルブランド

「ORIO(オライオ)」

の自動膨張救命胴衣

 

 

Aタイプですが非常にコンパクトで、

バックパックに余裕で収納❕❕

 

 

写真のように

グリップエンドが長いロッドでも

エンドが当たる事無く

ストレスフリーな着け心地^ω^♪

 

 

 

従来の黒や赤のツートンカラーではなく、

控えめなカラーのお洒落な柄が入っているので、

悪目立ちする事が無く服装に馴染みやすいデザインなのもGOOD♪

 

 

イチオシアイテムなので、

是非店頭でご覧ください❕❕

 

 

 

 

 

時刻は昼を回りお腹も良い感じに空いてきたので、

お待ちかねのごはんタイムでモチベーションアップ↑↑

 

 

 

 

 

大久野島には休暇村というリゾートホテルがあり、

以前軍曹のブログにも出てきましたが、

キャンプホテル泊釣りスポーツ

フィールドワークなどが楽しめます^ω^

 

 

 

 

なのでこんな感じでちょっと豪華な食事も楽しめちゃいますよ~♪

さて、ご飯の後は後半戦

 

 

 

 

 

 

場所を変えて釣りを再開しますが・・・

これが大正解

良いサイズのキスカワハギ

ゲストのチャリコベラなど

多彩な魚が顔を見せてくれました♪

ラストは船釣りで狙うような

良型のカワハギで締め❕❕

当店新入社員坪内君がビッグワン賞となりました

 

 

 

 

 

 

最後は感謝を込めて皆でゴミ拾い

 

 

 

リゾート地なのでほとんどゴミは落ちていませんが、

釣り場の近くには糸くずやタバコの吸い殻が落ちていました

 

 

 

 

 

来た時よりも美しく❕❕

全ての釣り人が心掛けて、

綺麗な自然楽しい釣りを残していきましょう♪

 

 

 

 

 

ともあれ釣り研修2022 in 大久野島は

尻上りな結果で非常に楽しかったです^ω^

 

 

 

 

 

 

綺麗に整備された島内は

釣りもしやすく、設備も整っているので、

是非ご家族で行かれてみては如何でしょうか❓❓(^^♪

 

※ちなみに軍曹は来週にキャンプで6回目の上陸予定です♪

大久野島を存分に楽しみたい方は

軍曹まで気軽に声を掛けて下さい❕❕

 

 

 

 

 

それではノシ

一覧に戻る