全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!!  天草エギング編

 

先日、とある人物Kさんから

「イカ食べたい!釣ってきてよ!」との指令が

よし。行くか。

てことで急遽天草へ弾丸エギング釣行へ行ってきました🎣🦑

日曜の夜からだったので土日の間で

撃たれ過ぎてるだろうな~💦と思いつつも

私の大好きなポイントへエントリー🔥

到着時が下げ4時間程だったので殆ど潮は動いておらず・・・

それでもこの場所特有のワンチャンスが絶対くる。

そのワンチャンスを逃すまいと投げ続けていると、

沖の潮が微かに動き始めた!!

ここがターニングポイントだ!!と全集中・・・

すると・・・

潮の重さに加えて微かに感じるテンション!

すかさず鬼フッキング!!

じぃぃぃぃぃいーーーー!!!

きたぁぁぁぁぁぁあ!!!!

上がってきたのは・・・

 

今期最大サイズの🦑ちゃん!!

討伐完了💪💪💪

短時間釣行でしたが何とかお土産確保できました👍

春のナイトエギングにおいて私が絶対的信頼を置いているエギ

エメラルダスダートⅡ タイプS 赤-縞ブラウン杉

コレ、かなり釣れます🤤🤤🤤

軽い力でしっかり動くので動きの強弱も付けやすく、

スローフォールでゆっくりイカにアピール・食わせの間

を簡単に作れます🤗

私の春の切り札的存在です🤫🤫🤫

まだまだイカ釣れてますよ~🦑🦑🦑

詳しくは川本まで🙄

それでは~👋

 

 

一覧に戻る