全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

隊長の釣行記 糸島サーフでキス釣り

今年もキスのシーズンがやってきました♪

糸島のサーフでキス釣りです。

仕掛は自作ですがシーズン通して針は競技用7号を使う事が多いです。

エサは岩デコです。

アタリがどの辺であるか分からないのでまずは思いっきり遠投します。

この日は風もなく6色(140~150m)くらい飛びました。

ゆっくり引いてきて10待つを繰り返しているとアタリ♪

そんなに大きくないですが幸先良くキスが釣れました。

2投目も同じパターンでアタリ♪

今度は2連!!

3投目は少しゆっくり巻いてきて追い食いを狙うと

サイズは小さくなりましたが狙い通りの3連!!!

外道は青アジが1匹のみ。

この日は素針(0匹)で回収することが殆どありませんでした。

シーズン初期なのでアタリは4~5色(80~120m)とやや遠目でした。

移動を繰り返しながら拾って

2連!!

3連!!!

この日の最高は5連!!!!!

4時間半くらいで21cmを頭にリリース含めて52匹!!

水温が上がればチョイ投げでも釣れ出すと思います!

この時期のサーフは遠投が有利でチョイ投げの方は防波堤の方が釣れやすいと思います。

キスといえば定番のキス天♪

9月いっぱいまではキスが狙いやすいシーズンです!

ぜひ行かれてみては!?

くわしくは矢野までお尋ねください。

一覧に戻る