全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!IN角島SLJ編

皆さまこんにちは

新下関店おっちーです😎😎

今回は北九州小倉港から出船のガイドサービスセブンさんでSLJに行って来ました🔥

既に量型の脂の乗ったイサキが釣れているとの事で

💥期待度MAX💥

当日は風もそよ風程度で晴れ模様、ベタ凪という最高な天気

大潮だったので潮がいく事も期待しましたが

ほとんど動かず苦戦しました( ;∀;)

それでも

船中良い型のイサキが顔を出してくれましたよ!!

この日はあまり流れも速くなく食い気が渋い感じでしたので

💯💯フォール重視のブレードチューン!!💯💯

良くブレードは巻いて釣るときのアピールアップだと言われます

それももちろんありますがそれとは別に

ブレードを付ける理由として

フォールの時に抵抗を受けてジグがしっかり横を向いて落ちてくれる!!

イサキなどジグが落ちる時に釣るフォールの釣りに最適なんです!!

しっかり釣り方がハマると

😎😎40㎝オーバーのイサキがドカン😎😎

腹パンイサキが船中上がります(*’ω’*)

その他にも真鯛や最強サイズのアラカブ

そしてイサキが釣れたので

アコウ狙いで底を狙っていたおっちーww

チョンチョン、、、、、、

チョンチョン、、、

チョン、、どかあああああああん🤩🤩🤩

なんかデカいヤツ喰った!!!

ドラグジージー出るのが最高に気持ちいい!!

のそっと水面に上がってきたのは、、、ヒラメ!!

約70㎝のヒラメ捕獲しました(*ノωノ)

ジグは今回乗ったセブンさんから出ているマキエ!!

まさにエサのごとく釣れるオススメジグです💯

ポツポツと魚の釣果に楽しみながら納竿時間

船長の終了の合図で回収

してるとラストにHIT

ラッキー!!

あげてみると、、、、、イカちゃん!!!

船長もこんな浅場で良く釣れたねと驚いてました笑

もっと早く狙ってみればよかったww

デイヤリイカも釣れ始めてますのでやってみても面白いかも?!?!

詳しい釣り方やオススメジグ等詳しいことはおっちーまで!!

次は何に行こうかな~

タックル

ブラスト SLJ 63ML-S

グラップラーBB B66-0

ヴァンキッシュ C3000MHG

オシアコンクエストLTD201HG

PE0.8号

リーダー16lb

一覧に戻る