千葉ニュータウン店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉ニュータウン店

店舗情報

今日はゴミゼロの日!!

どうも!!

東広島店の軍曹です!!

 

 

 

 

皆様、今日が何の日かご存じですか??

 

 

 

 

本日5月30日

ゴミゼロの日!!

※5(ゴ)3(ミ)0(ゼロ)の語呂合わせです

 

 

 

 

 

 

今年は人気のバス釣りスポットである

白竜湖に行ってきました♪

 

 

 

 

 

最近の雨の影響か、

上流から流れてきたゴミや、

ペットボトル、ビニールなどのゴミが多かったです

しかし、バス釣り関係のゴミは、

ワーム二本のみ!!

 

 

 

 

近年バスフィッシングのイメージ回復の為に、

すすんでゴミ拾いをするバサーも増えています

もちろん、捨てない工夫や意識も広がっています

 

 

 

 

釣り禁止の多い広島県のバス釣り事情・・・

 

 

 

 

 

貴重なリザーバーを守る為にも、

また、釣りが楽しめる環境を残していく為にも、

「来た時よりも美しく」を合言葉に

環境保全に努めましょう^ω^

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

~おまけ~

OSPのMMZ

地面に落ちていたら

本物のミミズと見分けが付かないくらい

リアルすぎて笑っちゃいますね^ω^

一覧に戻る