全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!23【シーバス編】

今回もシーバス!

最近は毎日狂ったようにシーバスを探し回る日々。

北九州~周辺のポイントを周ってみる感じだとやはり

 

「ハクパターン」

 

ところにより

 

「クルクルバチ」

 

 

クロヒデ、神ルアー見つけました。

そんなときはこれ!

DUO/ベイルーフ マニック

(メーカーHP参照)

 

言わずと知れた超名作!

通称「マニックムーヴ」と呼ばれる繊細な波動を出し、引き波を立てて泳ぎます!

もうね、アクション見ただけで

 

 

あ、釣れる

 

 

てなりますね。

ほぼトップなのでボフッと出るのが心臓に悪いですが・・・

 

エキサイティング😎

 

マニックで水面を通して出きらなかった魚にはコレ!

 

ダイワ/モアザン ガルバスリム

マニックより皮一枚下を引けます

シンキングですが表層をゆっくり引ける大変優秀なルアーです!

チーバスも思わずバイト・・・

うん・・・!

メバルちゃんも釣れちゃいます(笑)

 

こんな感じでこの二つを使い分けながら30匹程は釣りました!

 

どちらも小型ながらかなり飛距離が出るのもグッドポイント!

 

 

チーバスばっかやろ?

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

 

答えはNO!

 

 

デカいのも釣れます!

ポイントの選定とタイミングを合わせてあげればしっかりとサイズも出せましたよ!

 

 

ウィニングルアーはマニック!

激しい水面バイトがたまらん!

 

こんな感じでややこしいハクパターンもクルバチパターンも表層を意識した釣りを展開すると意外と口を使ってくれました!

クロヒデ的ローテーションはまず最初にマニックを投げ、やる気のありそうな魚から抜いて行き、反応が無ければガルバに変えるような感じです!

 

是非この神ローテーションをお試しあれ!!

 

以上クロヒデからでした😎

一覧に戻る