八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

ついに鮎解禁!! 水俣川へ

解禁日に引き舟ポロリを2回やった男・中村です‼

 

今年もついにやってまいりました✨

6/1

待望の鮎釣り解禁

今年は川辺川からと考えておりましたが

5月末時点で川には青菜がたくさん…🧐

解禁日は厳しい釣果になりそうでしたので

数が狙える水俣川

鮎友釣りを楽しみます😁🎶

食み跡も多く縄張り意識も高そう😍

良さげな石の周りを探ると

バチンッ‼

ビビビビビッ‼

とさっそくきました‼😆

2022年1尾目は13㎝‼✨(画像左側)

今年も元気に育ってくれてます💪

この日の釣果は13尾、最大19㎝

身切れやバラシ多数‼

修業が足りんです😂💦

さらに‼

私に追い打ちをかけてくれたのは↓↓

40~50㎝弱の

ズーナマさんです‼

このナマズを3回かけて

2尾の天然アユを失うという悲劇‼

そこら中に隠れていて大変でした😂

 

皆さん、鮎友釣りは気軽にできない…

そんなイメージがありませんか❓❓

そんなことは全然ありません‼😆

意外と簡単なんです😉✨

長くなりそうなので本日はこの辺で😆

後日詳しく書こうと思います😊

それではまた🌈☀

一覧に戻る