全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しまっちのワクワク修行道~太刀魚ジギング&デイイカメタル編~

皆さんこんにちはしまっちです(‘ω’)ノ

今回は、博多湾の太刀魚調査とデイイカメタル

行って来ました!

 

 

 

 

そして今回お世話になった遊漁船は

志賀島の弘漁港から出船している

 

 

ガルフ』さんです!

 

 

 

朝5時半に出船し、刀狩りへ

 

 

 

使うジグはFALKENRRANDOM WALK Z

グローシルバー60gです(^^♪

 

 

フックはフロントにダブチョウタイプのもを使用しました(^^)/

 

そしてゆっくりとスロー気味に誘っていきます。

 

コツコツとアタリは出るものの中々乗り切れません

するとものすごい勢いでひったくっていくアタリが!

 

 

最初はシーバスかと思いましたが、上がってきたのはなんと

 

 

 

指6本のドラゴンクラス!

 

事前に3本くらいがアベレージと

聞いていたので自分でもびっくりでした!(^^)!

 

その後3本を追加して太刀魚は終了。

 

船中合計3匹と割と渋い状況でした、、(´;ω;`)

 

(後日めっちゃ釣れてました(笑))

 

 

 

気を取り直し次はイカメタル

 

 

前日に脇さんがパラソル級を釣ったと聞いていたので

期待大です

 

 

早速仕掛けを作りボトムステイ

繰り返していきます、、

 

アタリはありますがこれも中々食い込んでくれません、、

 

 

そしてようやく乗ったと思ったら目の前で痛恨のバラシ、、

 

 

 

 

キツイ、、

 

 

その後めげずに続けて何とか1杯キャッチ

 

 

そして、ここで納竿となりました。

 

 

イカメタル、リベンジ行って来ます🔥

 

 

 

太刀魚は刺身でいただきました(^^)/

 

それでは、次回の修行道もお楽しみに!(^^♪

 

 

一覧に戻る