全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。今日とてフリリグチニング

皆さんこんにちは😄
ポイント宇部小野田店 しばたです😊
お待たせしました!
今回もフリリグチニングですよー🐟
今回は、以前から気になって仕方なかった
防府市の佐波川まで足を伸ばしてみました🚗
釣れそう🤤
開始、一投目からガツガツアタリます!
しかし何か様子が違う🤔
回収してみると、ワームがガジガジにかじられて
フックに沿ってちょっと残ってるだけ😨
フグの仕業です🐡
その後、毎投そんな感じで
コリャワームがなんぼあっても足りないと思い
BOXをあさってみると
10年以上前に買っていたエラストマー製ワームの
メガバス バンピーホッグ2.5インチを発見🧐
試しに投げてみると、流石エラストマー素材!
フグがつつくもののワームは形が残ったままです😉
これなら戦える!
と思ったんですが、タイミングのせいなのか
肝心のチヌのアタリも得る事が出来ず😢
早々に諦めホームの椹野川に場所移動🚗
すると流石ホーム河川!
すぐに良型チヌが迎えてくれました🐟
仕掛けは7gフリーリグに
ワームはクレイジーフラッパー2.8
(カラーはボケジャコペッパー)
巻いて探る釣りでは最強のワームですね!!
リリースして次を投げると、着底と同時位に
ドンッと明らかに手元まで伝わるアタリ🤪!!
合わせを入れるとロッドがブチ曲がります🎣
でも引きはチヌではないみたい🤨
何度かリーダーを岩にすられながら
何とか足元まで寄せた魚は
バケモノみたいなマゴチでした🤣
コレは持ち帰りたい!
って事でまだ釣れたかもしれませんが、ここで納竿。
これからの時期、フグ対策も必要なようですね🐡
勉強になりました😄また行ってみます😉
ポイント宇部小野田店では
スタッフオススメチニングワームが
大充実してきております!!
中々手に入らないカラーもラインナップしておりますので
是非、ご利用下さいませ。
リグや、タックルにつきましてもチニング大好きスタッフが
揃っておりますのでお気軽にお尋ねくださいませ
一覧に戻る