全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~ヤエンシーズン突入編~

ども✋

ようやく久保君がゴールを決めましたね😆

 

個人的には三苫と鎌田に可能性を感じますが(笑)

W杯は釣りどころではないかも?しれません(笑)

 

 

 

さてさて、今回は・・・

 

今シーズン最強に難しいと言われてる

 

!!

 

 

実感されている方も多いのではないでしょう・・・

 

確かに難しいです・・・😅

 

そもそも、個体数の問題でしょうね・・・😅

 

その中、釣れると達成感はかなりものも・・・😎

 

むしろ、簡単に釣れるのは面白くない!

 

そういうタイプです(笑)

 

私、今年からはヤエンはレバーブレーキを使用して

 

実践してます!

 

ずばり、レバーブレーキ!

かなり良い!!!

 

やり取りにも

急な走りにもしっかりと対応出来ます!

詳しく聴きたい方は店頭でお願いしますね(笑)

 

実は何匹か釣ってまして・・・

 

ようやく慣れてきたのでブログをあげようと手はずになりました(笑)

 

日光が苦手な私はメインの時間は夜!(笑)

 

えっ!夜ってヤエン釣れるの?って思われた方!

 

ちゃんと釣れますから安心して下さい!

 

釣り場は厳しいシーズンからなのかほぼ無人・・・

 

たまに人が来てはすぐ帰られる状況・・・

 

いつもの様に自宅で保管されている

アジを付けて1投目・・・

 

あれ?1投目から来てない?

 

 

あっ・・・来てるわ!!(笑)

これは逃すわけにはいかんのですよ

 

 

慎重にやり取りしていきます!

 

 

ヤエンを投入してあとはヤエンを

 

アオリイカへお届けするだけ・・・

 

このフッキングまでがホントにドキドキですね😆

 

しっかりと決定機を決める事が出来ました!

 

お久しぶりです!キロUP

 

なんと1投目ですよ(笑)

今年はアオリイカがアジを食べるのも遅く、少し違和感があればすぐに離してしまう感じがします・・・・

 

 

結構待ったのにたったこれだけしか食べれれてませんでした・・・

 

 

 

その2投目・・・

お口に合わなかったのか一口

 

かじられて捨てられました(笑)

 

 

そして、そして気になっていた、

「アレス 墨抜きキャッチャー」

ヤリイカは結構動画も出回ってますがアオリイカは少しコツが要りますね・・・

 

墨抜き摘出手術も無事に終了し

墨袋破裂の心配も無くなり

 

 

その後1回もアタリもなく・・・😅

今シーズンの渋さを体感して納竿となりました(笑)

 

 

 

でもまだまだ希望が見えたアオリイカ!

 

しっかりとタイミングを読めれば

 

チャンスはある様にも思えます!!!

 

いつ行くんだ?

アオリイカいつ行くんだ?

今なんじゃない?

 

 

当店にはスタッフおすすめの

ヤエン・ヤエンコーナーもご準備してます!

また、当店オリジナルの実釣動画や

アオリイカのさばき方の動画も

あったりしますよ(笑)

一覧に戻る