倉敷水島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

倉敷水島店

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~リバーゲーム編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

梅雨時期は雨が多く水が濁りがちな時期

そんな中でも狙えるのがシーバスチヌ

そんなわけで久田代行に誘われてリバーゲームへ行ってきました

朝一ポイントへ到着していきなりバイト❗

しかしルアーを喰い損ねて反転したときに尻尾にスレ掛かり

40㎝程の可愛いヒラスズキでした

その後も誤爆やバラシ

やっと釣れたと思ったらメッキでした

自分の写真は撮らなかったですが、久田代行もGET

ミノーのジャーキングに反応が良かったです

すぐに釣れた時は後が続かないのは釣り人あるあるですよね

その後はワームでチヌが釣れたのみ

それならばいっそチヌをメインに狙おうとフリリグチニングに変更

するとすぐにバイト💥

※腰巻のライフジャケットを着用しています

ワームはジャッカル チャンクロ―2.8インチ

濁っていたのでシルエットがはっきり出るカラーをチョイスしました

そしてクレイジーフラッパーはやっぱり釣れる

チヌは5枚釣れました😆

ボトムチニングはアタリが多いので手軽で楽しいですね‼

久田代行も私もやっぱりシーバスが釣りたいという事でここで大きく移動🚗

到着してまずは水深のチェックを兼ねてミノーを巻いていると時々アタリがあります

魚がいるならトップで出るんじゃないかと思いマニックフィッシュに変更

するとルアーを奪い合うかのようにバイトが連発💥💥

60㎝程のヒラスズキがヒットしましたがリーダーが弱っていたのかエラ洗いの際に切れてしまいました

マニックフィッシュも予備がなかったので他のトップをすぐに結んでキャスト

またまた水面炸裂バイト

今度はマルスズキでした

サイズはないもののコンディションが良いシーバスです

ルアーはメガバス ジャイアントドッグX

マニックフィッシュとは違いドッグウォークで移動距離を抑えてじっくりとアピールできるので使い分けでこちらもおすすめですよ

鹿児島は今いたるところでイワシが大量に接岸しておりトップで釣りやすいベストシーズン

水面を割って魚がバイトしてくる瞬間はたまりません

当店でもシーバス&チヌ用品を多数ご用意いたしております

シーバス&チヌの事なら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る