全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

うっぴーの気まぐれ釣行記「チヌフカセ編」

皆様こんにちは!!

うっぴーです😊

今回羽瀬さんと私でチヌフカセ釣りへ

行ってきました😆

久しぶりのフカセ釣りでしたので

ドキドキワクワク♪

釣り場に到着して、海を見てみると

チヌがかなり泳いでます🐟

目視で10匹はいました・・たぶん

はやる気持ちを押さえつつ

準備!!!!

今回は、オキアミ1.5角に集魚剤3キロ2袋👍

付け餌は、練り餌とオキアミLサイズ👍

タナを調整して

釣り開始!!!!!!

コマセをまき・・まき・・・まき・・・・・・・

んん・・釣れない!!!!!

そうこうしている内にボラが集まってきました

現場は養殖場状態・・

ボラに負けじとエサ投入

今まで浮いていたウキが無い!!

よそ見していました

すぐに鬼合わせ!!!

キタキタ!!!

良型のチヌが釣れました!!!!!

今年初チヌでしたので超嬉しかったです

私のフカセ師匠羽瀬さんの竿にもアタリが

来ました来ました!!

かなりしなってます

いやーこれはボラですね・・・と羽瀬さん

上がって来たのは巨ボラ

やってます!!

今回はこれにて終了(マキエも無くなったので)

使用したウキ

5B自立の棒ウキ

ハリス1.2号

竿1.2号-530

リール レバー付き3000番

です!!

ちょっと竿が固すぎましたね

本来は0号くらいがちょうどいいと思います

是非皆様もフカセ釣り行かれてみては

いかがでしょうか?

一覧に戻る