全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぺぺぺのさとちゃんブログ☺タイラバ編

皆さんこんにちは🤗

ぺぺぺのさとちゃんです🍎

 

またまた先日、タイラバに行って来ました~!!!🎣✨

 

今回お世話になった遊漁船はエレファントさんです⚓

 

何年ぶりかのタイラバでこの日を楽しみにしてました!😍😍

 

しっかりアネロンも飲んで準備万端🔥👍

 

酔いませんように…酔いませんように!😂

いざ出船です!

 

 

が、、、

目的地寸前からなんかヤバい予感💧💧

久しぶりのうねりと風でこんな感じにww

ワタシは一体どこを見てるんでしょうか?😇

今回水深は100mくらいでタイラバは主に150gを使用しました👌

 

念のために200gも準備しておきました🙆

底まで落として、着底した瞬間早巻き!

数回早巻きしたら後は一定の速度で巻き続ける~♩

 

巻きスピードは船長さんにその場で教えてもらいました😊🍀

 

まず一投目でヒットしたのはアオナ!!🐟🐟

『鯛が釣りたい~~~!!』『鯛がいい~!!』

 

船長『だ~いじょ~ぶ!絶対釣れるから!』

 

船長の言葉に励ましをもらって

 

ひたすら巻き続けていると…

 

やっときました~!!!!!

念願の鯛!久しぶりの鯛!🐟

続けて…2匹目も!

めちゃでかいーーーっ!!!

初めてこのサイズの真鯛を釣ることが出来きて

嬉しすぎました❤❤

ダブルHITで小野さんと2ショット📸💕

ぺぺぺさんのHITタイラバは💕👀

【ヘッド】

ダイワ/紅牙カレントブレイカートリニティヘッドα200g

#紅牙オレンジ

【ネクタイ】

リアルメソッド/タイラバスペアフックセット カーリー

#レッドゴールド

やはりオレンジや赤のカラーは間違いありませんでした⭕⭕

 

この日は真鯛以外にも根魚もたくさん釣れて楽しかったです!❤💚💙

下村船長たくさん釣らせて頂いて有難う御座いました☺

 

タイラバは落として巻くだけなので初心者の方にもおすすめですよ!

 

エレファントさんは11月頃までタイラバを楽しめることができるみたいなので

是非、皆様も行かれてみて下さい!🌟🐘

 

タイラバ仕掛けのお買い物はルアースタジアムまで!💁🌷

それでは次回のさっちゃんブログもお楽しみに~!🤩

 

 

一覧に戻る